※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験が少なく、嫌がらせに悩んでいます。信頼できる人に相談し、勉強して成長したいとの気持ちと、ストレスが辛いとのことです。

看護師の方にアドバイスを頂きたいです。
私は看護師の経験が少ないのですが、産後少しでも勉強をしなおして経験を積みたいと思い、病棟のパートを選びました。
しかし、性格の悪いお局の的にされて、たくさん嫌がらせを受けていました。
経験が少ないため、わからないことも多く、その人に見下されたり、バカにされたりします。
こういう場合はどのように対応したらいいかアドバイスを頂きたいです。
やはり、自分の信頼できる上司や先輩を見つけて、頻繁に相談したりして対応した方が良いでしょうか⁇

経験が少ないため、自分の行動にも自信が持てず、悔しい気持ちでいっぱいです。

今からでもたくさん勉強して、人間的にその人よりも良いナースになれるように頑張りたいという気持ちはあります。

ですが、ストレスも強すぎて辛いです...

コメント

WEAVERファン♪

大丈夫ですか?

私も看護師です。

私は免許取り立ての頃から
目の敵にされました。

「みんなが臭いって言ってる。」とか
師長に言われました。
(最低でしょう?)

よく泣きました。

「辞めたいなぁ。」と思っていた頃
付き合っていた彼(今の夫)に
プロポーズ?をされ結婚をして
違う職場に行きました。

違う職場ではぜーんぜん
虐められませんでしたがマタハラ?
(妊娠したと言ったら「いつ辞める?」
と言われて呆れて辞めました。)

今は他の職場で働いています。

今の職場では妊娠しても
「おめでとう!いつ帰ってこられる?」
と言われたので無事復帰できました。

ストレス辛いですよね。。

お話聞きますよっ!

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    信頼のできる人に相談はいいと思います^^

    でも私は周りが敵にしか
    見えなかったので抱え込んで
    辞めちゃいました。

    その職場にすがらなくていいです。

    辛いなら辞めてもいいんですよ。
    無理なさらないように^ - ^

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます。
    そうですよね、辛いなら職場を変えてみるのも一つの手ですよね。
    田舎なので、あまり選択肢がなくて...
    訪問看護だと経験少ないので難しいのかなと思いすし、色々と悩みます😭

    • 10月28日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    そうです❤️
    無理しないように^^

    身体が1番大事♪
    ストレスを感じるのは仕方ないかな?
    と思いますが。。

    限界なら辞めるのも手ですよ❤️

    • 10月28日
ママリ

私は今使えないと思われているだろうなと思いながら働いています。
自分の行動に自信が持てない気持ちすごく分かります。

辞めたいと思っていますが、辞めると言う勇気もなく日々過ぎていきます。

信頼できる方がいれば、相談していいと思います!
嫌がらせをするようなお局さんなら、気持ちを分かってくれる方もいるだろうし。

ストレス溜まりますよね。
休みにうまくストレス発散できればいいのですが、お子さん3人いらっしゃるし、休日も忙しいですよね💦

アドバイスになってなくて、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎
    わかります、辞めたいのに辞める勇気もなくなりますよね...

    そうなんですよね💦
    3人いると子育ても大変で、仕事もストレスだと子供たちに影響がありそうで..😭

    ストレスのない職場なんてないんですかね...

    • 10月28日
ありす

私自身はあまり経験がないのですが、私の後輩がそんな感じで色々言われていました💦
私が働いていた時は私がクッションになれたのですが、私が退職した後その後輩も辞めてしまいました😔
指導係みたいな人はいますか?その人がうまく間に入ってくれたら良いのですが💦
師長さんはどんな感じですか?相談聞いてくれてうまく改善してくれるような人なら相談するのもありだと思います😅

私も7月からパートで開業医働き始めましたが、毎日が嫌で嫌でたまりません😭
病棟に戻りたくてたまりません😂
職場スタッフはとても良いのが救いで、仕事に関しても役割を与えてくれるので部分的にですがなんとか頑張ってやっています💦
お互い無理しない程度に頑張りましょう!
独身時代は仕事仕事で良かったですが、今は家族優先ですし、家事育児もしなくてはならないので無理は禁物です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    午前中のパートなので、指導係と言う人はいなくて...。

    本当にそうですよね。
    家族優先になるので、自分が壊れないように仕事が出来なきゃなって思います💦

    温かいコメントありがとうございます😭

    • 10月31日