※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

中学1年生の男の子が毎日アパートの外で座り込んでいて、お母さんとの関係が複雑な様子。介入するべきか悩んでいる。

同じアパートに住んでる中学1年生くらいの男の子の話なのですが、いつも朝制服着てでて行くんですけど、すぐ戻ってきててずーっと家の前か、階段のとこか駐車場で座り込んでます。家にいれて貰えないみたいで…😥毎日かれこれ朝からお昼過ぎまでは外に座り込んでるんです😢うちのアパートはあまり日が当たらないので寒そうで…可哀想に思うのですが、お母さんにも何度か会ったことあるのですが、いつもどこかの業者の方ともめてて「今忙しいので!!!」と怒鳴って追い返したりしてて、訳あり家庭なのかなって😖お母さんも病んで疲れ果ててる様子で…。最近夜な夜な少しずつ荷物とか運んでたりもしてます😖今もずっと家の前に座り込んでて見てられなくて「大丈夫?」と話しかけようか迷ってます。でも安易に介入しないほうがいいでしょうか😥通報とかもしたとしたら、ここの住人にも目つけられた…となって居なくなっちゃったりしないかとか色々考えてしまいます。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ひなの

中学校に電話してみたらどうでしょうか?
不登校気味なんですかね?😖

そちらの学校の制服を着てる子が
毎日数時間すわっているのですが…と。
もちろん匿名で!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これが毎日なので不登校だと思います😢
    学校に電話しても大丈夫ですかね?😭💦
    なんか家に入れてもらったあとはいつも誰かに怒鳴られてる声とかもしてて、あんたのせいで通報されたじゃないか!学校いけよ!って余計その子が怒られたりしないか心配なのもあります…😭

• 10月28日
フルーツタルト

警察に連絡するのはどうですかね?
警察に知らせておけば、今後何かあったときも安心ではないでしょうか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    警察か児童相談所か学校か、、迷います😭
    たしかに警察なら知らせておいたら今後何かあったときも安心ですよね!
    今息子のお迎えで家でるときまだドアの前に座り込んでて😥
    ドアをじーと見つめて開くのをまってる感じで😢

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

可愛そうですね😢😢いちご克服さん優しいんですね😭このご時世なので匿名で学校か、保健師さんとかに相談みたいに話してみてはどうですかね、、でも難しいですね😢😢

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ😭難しくて…😢
    今息子のお迎えで家でるとき見たらまだ入れてもらえてなくてうろうろしてて😢
    ドアをじーと見つめて開くのをまってる様子で立ちすくんでました😭

• 10月28日