※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

来客について今度独身の友達一人がうちに遊びにきます。飲み物は何種類…

来客について

今度独身の友達一人がうちに遊びにきます。
飲み物は何種類か用意しようと思ってるのですが
お菓子ってみなさんなら何を用意しますか??

スーパーのお菓子とかでいいのでしょうか??

友達が手土産でなにか持っていくねとは
いっていたのですが
こちらでなにか用意するものってほかにありますか??

久しぶりに合う子だし来客めったにこないので失礼ならないか不安、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のものなら小包装のクッキーとかですかね^_^

はじめてのママリ

こんな風に迎える準備してくれる友人をもてるなんて幸せ極まりないですね(^^)
わたしならスーパーで個包装になったおかしを数種類お皿に入れておいておきます!

もつなべ

私ならその友達になにが好きか食べられないものはないかを聞きます😊
あとスーパーでお菓子を買ってます☺️甘い系しょっぱい系どちらも用意しますかね😆

はじめてのママリ🔰

仲良くても久々だと気遣いしますよね。
好みを聞いてもいいかもです!
お菓子スーパーとかでよいかなと。小分けになってるクッキー、チョコなど食べやすいものを数種類用意するかなって思います☺️
楽しみですね!

ミサコ

私ならどういう付き合いの友達かによって変わるかもです。

付き合い長い友達や、気楽な関係なら、スーパーで売ってるスナック菓子とチョコとか適当につまめるものを用意すると思います。
で、初めて家に呼ぶママ友とか仕事関係とか、付き合い浅かったり気を使うところのある友達なら、ちょっと名の知れた店のマドレーヌとかクッキーとかを用意するかな(笑)と思います。

ママリ

美味しいケーキ屋のケーキとかテンション上がりますかね

スーパーのお菓子とか買っても結構あまり食べないで残ってしまって、消費するの大変なので、友達に来る時はいつもケーキ買っておきます✨

かずずん

友人が買ってくるっていうと甘いもののイメージなので、

お茶の時間だったら、おかき系とかポテチとか。

ランチとか食事の時間だったら、
色々ですが