※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

みなさん、どこまで旦那さんのことやってあげますか?自分で着た服脱ぎっ…

みなさん、どこまで旦那さんのことやってあげますか?

自分で着た服脱ぎっぱなし
バスタオルそのまま
梱包の段ボールあけて中身だけだしてそのまま
使用済み食器類、水につけない

等々…
あげだしたらキリがないんですが。。。
上記のもので、ギリ食器のことだけはまぁ、なんとかイラッとしながらもやりますが、その他の事はやりません。
でも、旦那はそれが嫌らしく、
「そんなこともやってくれない嫁いらねーから出てけよ!」
と言ってきます。

自分で散らかしたもの、着たものくらい自分で片付けてほしい…。
家政婦でもあなたのお母さんでもない…。
それを言うと、自分で働いて稼いでから俺に文句言えよ!と暴言がとまらないので、やらざるを得ません。。。

みなさん、わたしが甲斐甲斐しく色々やってあげないのがいけないですか?
これくらいやるのが普通の嫁、奥さんでしょうか?

コメント

書かれてることは全部やってあげてます😂 付き合った最初の頃から泊まったり同棲し始めの時もやって上げてたのでもう癖ですね😂
でも普通、では無いと思いますよ。私は苦じゃないからやってるだけなので。仕事で忙しい時は今日は自分でやってーとか言うし笑

陽

例えに出されてるの、うちの夫と全く同じです😂
あとはタンスの引き出し出しっぱなしとか、自分の部屋に、夜飲んだコーヒーのコップ置きっ放しとか😂
基本、私がぜんぶ後始末してますが、「これくらい自分でやれよ」が正直なところです。
夫は「これくらいしてくれたっていいじゃないか」と言います。
たしかにちょっとした事だけど、そのちょっとが積もり積もって結構な仕事量だし、それがなければ家事やってちょっと休憩する時間あるのに!って思います💦

• にゃー

にゃー

ほんとですよね!
    そのちょっとのちりつもなんでよすよね🤷‍♀️
    というか、旦那さん、
    「これくらい」
    と言うなら、自分でやりなよ?って、感じです笑

• 10月28日

旦那さんずいぶん口悪いですね...💦

上に書いたこと全て私がやってます😓
うちの旦那も基本的に何もしない人で
放置しとけばいいですが子供が出来てなかなかそうわいかず....

つかれますよね

• にゃー

にゃー

ほんと疲れます!
    結局、わたしが全部やらなきゃいけないんですが…
    いつも無駄に抵抗してケンカになります😵

• 10月28日
ぼーん

いや、やりません!何なんですか旦那さん!ありえない!
人様の旦那を悪く言って申し訳ないですが、人としてありえない😡😤🤬
そのくらい自分でしろよ!!
大人だろ!親だろ!子供の手本になれよ!!って私なら言います。
にゃーさんは旦那さんに強く言えない感じですか?😣
だらしない上にそんな酷いこと言う旦那私ならいりません!

• にゃー

にゃー

強く言えない、というか言い返すとそれはそれで何倍もの暴言になって返ってきます😅
    口から生まれたような男です。
    「そのくらい」
    なんですけど、ほんとに旦那が散らかしたものはやりたくない。やって当たり前って思われてるのがムカつく笑

• 10月28日
はじめてではないママリ

モラハラ気質ですね!
私の旦那も同じ感じです!
皿たまに持っていくくらいです!
注意して逆ギレしてくるとか
甘ったれたことばかり
言ってて本間子供もおって
きしょいなー。って思う時
多々あります。

けど、それが
当たり前じゃないですからね!!

義父母や旦那方の親戚も皆
旦那に注意せず甘い感じなので
私がいくら言っても治りません。

私ならそんな事言われたら
喜んで出て行きます!!笑

• にゃー

にゃー

モラハラ夫です😖
    自分のことは自分で、という家庭で育ったわたしには理解できません。
    「男の子の親なんて全部やるのが当たり前だ」
    と言い放つんですから。
    息子にはそうならないように教育しようと思います!

• 10月28日
まー

全部やってあげてます🙌

ちなみに、我が家の場合は今は私が育休中ですが、共働きで私も正社員でフルタイムです。

ですが、私の方が帰宅時間は早いので家の事も子どもの事もほとんど私です。

性格の問題なのでしょうか🤔
私は別に嫌とも思いませんし、「何で私がやってあげなきゃいけやいの!」とも思いません😅

最低限子どもの事はしっかりやりますが、大人の身の回りの事は忙しい時は手を抜きます。
やりたくない時やバタバタした時は後回しです。そんな時は、素直に「ごめん無理、一緒にやって!」とお願いしますし、言わなくてもやってくれます!

• にゃー

にゃー

お優しい旦那様ですね😊
    そして、ちんさんもお優しい性格なんですね。
    羨ましいです。

• 10月28日

最初は、作業着の準備やお風呂上がりのパジャマやバスタオル、朝ごはんの用意から車のエンジンまでやってましたが
実家を出て3人暮らしするようになってからは、
わたしは暇じゃないので自分のことは自分で。と言ってからは特にこれと言ったことはしてません!🤣

• にゃー

にゃー

車のエンジンまで⁉️
    いやいやいや…
    それはちょっとありえないですね、メイドさんのようです😖
    言って変わってくれる旦那さんでよかったですね👊
    これじゃ、身がもたない笑

• 10月28日
ママリー☆

えええええーーー😱‼️‼️
人様のご主人に対して失礼だとは思うんですがめちゃくちゃイライラします🤯
私はそんなに甲斐甲斐しくやってあげてないです!

うちも本当に何もしない人で、にゃーさんのご主人と全く一緒、ゴミもゴミ箱に捨てられないし、洗濯を回せば毎回ポケットから使い捨てマスク出てくるし、スマホ、お財布、車の鍵はしょっちゅう失くして探し回ってます😂

いちいち指摘するの面倒くさいなー…とも思うんですが、何も言わずに私がやっていると、いつまで経っても私の負担が減らないなと思い、教育しているところです🤣
たまに「俺だっていきなり完璧にはできない🤬」と逆切れしてきますが、そんな時は脱ぎ捨てられた服やら、放置された段ボールやらゴミやらを夫の部屋に放り込んでやってます😂😂

たしかに稼いで来てくれるのは夫ですが、毎日綺麗なパンツや靴下で出勤できるのは誰のお陰なのかも考えてほしいですよね🤣

• にゃー

にゃー

あー!マスクでてきます!笑
    あれ、地味にウザいですよね。
    そして、男の人って探し物下手じゃないですか?目の前にあるのに、ないない言っててイラつきます😤(息子もですが)
    本題逸れましたが、いちいち指摘して揉めて、わたしはやらないと宣言したけど、数ヶ月経つと忘れてしまうみたいです。ウザ。

• 10月28日

上に挙げられていることは殆ど私もやってあげてます。
何度かお願いしましたが、結局変わらなかったので、もぉいいや。って感じです。
ただ、バスタオルだけは脱衣所にカゴを用意して、脱いだら&使ったらとりあえず入れといて〜としたら、それはやってくれるようになりました🙆
家政婦でもお母さんでもないですが、まぁ育った環境かなと。多分、私の弟も出来てないですよ😞お母さんなんでもやってあげてたから。。。

• にゃー

にゃー

自分の息子には、同じ風になってほしくないです😭
    バスタオル、濡れたままの放置、臭くなって雑菌繁殖するからやめてほしいんですけどね🤷‍♀️
    何度言ってもダメですね、ほんと。

• 10月28日
どうしたら痩せられますか?

私なら、そんな事おっしゃるなら自分でどうぞと言います。

基本的にバスタオルやダンボールの片付けは自分でやってくれますが😅食器に関してはいつも食べてそのままテーブルにあります😭
それに気づかず子供が飲みかけてのお茶を溢してしまうことが良くあります。

ただ、お風呂セットや仕事着(靴下、帽子、タオル)などは分かるように準備してあります。

皆さん優しい奥様で羨ましいです。

• にゃー

にゃー

お子さんが気づかないでコップ倒しちゃうのとか…もう…!
    ブチ切れ案件ですね😤
    仕事着等用意していても、これじゃないあれじゃない、と文句言われるとやる気なくなります😢

• 10月28日
稲穂

旦那さんは一人暮らしの経験がないのでしょうか⁉️

私は専業主婦ですが、そこまでしません💦
旦那の出張の用意をする奥さんもいるみたいだし、旦那さんの作業着のアイロンを掛ける奥さんもいるらしいですが、自分でできることは自分でやってね❤️なので、一切していません!
だからと言って、旦那から「これぐらいやってよ」とか「家にいるんだから」とか「専業主婦でしょ?」など言われたこともありません😖

• にゃー

にゃー

優しい旦那さん!
    自分でできることは自分でしてほしいです、ほんとに。
    いい大人なのですから。
    羨ましい限りです😊

• 10月28日
はじめてのママリ

専業主婦ですがやってあげてませんよ😅
人の旦那さんに失礼ですが私からすれば、自分の最低限の世話出来ない旦那なんかいらねーから出てけよって感じです😊

奥さんが専業主婦でも自分のことは自分でやってくれないと将来子供が「なんでパパはやらなくていいのに僕はやらなきゃなの?」とか言い出しても困るので、教育面で考えても私が甲斐甲斐しくやってあげる選択肢はないです☺️

• にゃー

にゃー

ほんとほんと!
    自分の世話くらい自分でやれ!
    自分の子どもにはそうならないように教育してます!

• 10月28日

見たらやる、というだけのことで
特に気にしたことないです😂
でもそんなこと言ってくるならそんなこともできねーなら出て行けって逆に言います🤣

• にゃー

にゃー

笑えました!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
ゆう

うちの旦那もそんな感じです。。。
とりあえずやりますが。洗濯なんかは洗濯カゴに入れなかったら洗わないです。
仕事用のカバンにつっこんでおきます。w
稼いでから文句いえとは言われたことないですが、お前一人の家じゃねーから。って言い返しますね、
子どもと留守番させて帰ってきた日には部屋はすごいことなってますね。

• にゃー

にゃー

どこも同じですね😅
    とりあえずやるしかないんですよね、部屋も散らかるし、洗濯物もたまるし。。。
    はぁー…

• 10月28日
  • ゆう

ゆう

わかりますよ。。。
    なんで大人の世話までしないといけないんだ。。。ってなりますもん。無理せずに過ごしてくださいね🙏

• 10月29日