※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☺️
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて悩んでいます。完食しない時もあるので、もう少し時間をあけた方がいいでしょうか?教えてください。

離乳食と授乳のタイミングに悩んでいます😭😭
6:15〜6:30 授乳
8:00〜10:00 寝る
10:15〜10:30 離乳食と授乳
12:00〜14:00 寝る
14:15〜14:30 離乳食と授乳
16:00〜16:30 寝る
18:30 授乳
21:00 授乳
       就寝
というのが大体毎日決まってきているのですが
離乳食の後ミルクを欲しがることはないのですが
咥えさせたら飲むかんじなので毎回あげているのですが
離乳食は完食までいかない時もあり、
もう少し時間をあけてみたほうがいいですか?
教えて下さい(;_;)

コメント

はじめてのママリ

200g食べるようになってから離乳食後のミルクはなくしました!
離乳食は朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんのリズムになるのが理想なので、14:00のところではなく18:00のところで離乳食が良いかなと思います😌
3回食では6:30に朝ごはんですかね!

  • 新米ママ☺️

    新米ママ☺️

    やっぱりそうですよね😭
    わたしおっぱいなので
    それをなくすとカチカチになって
    しまうので迷っています(;_;)
    保健師さんにこの頃は
    活動的になるのが10時から14時頃
    なのでそれぐらいにあげられるのが
    ベストだよと教えて頂いたので
    2回食のタイミングは
    それを参考にさせて頂きました!

    • 10月28日