※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠5週目で出血が続き、貧血や吐き気も。先生は安静と言っていますが、不安で泣きそう。流産前兆か心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠5週目になります。
出血が止まらず、血の塊もでています。
貧血で吐き気もあります。
先生には腹痛があったり出血が多かったりしたら
また受診して、それ以外は薬を飲んで安静にしてるしか
ないと言われました。
ご飯とトイレ以外は横になっているのですが
出血も止まらないし、気分も悪いし
前回、枯死卵で流産しているので不安で仕方ありません。
同じ経験をしている方いませんか。泣
これはもう流産する前兆なのでしょうか。

コメント

チンアナゴさん

血の塊がでたことは先生にも伝えましたか?
腹痛はないんですよね?

  • いちご

    いちご

    血の塊が出たことは伝えてないのですが、米粒程の血の塊でも伝えたほうがいいのでしょうか?
    どのくらいで血の塊りというかわからないのですが、ドロッとした感じのは出ていません。

    • 10月28日
  • いちご

    いちご

    腹痛などはありません!

    • 10月28日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    念の為、そのように説明してもいいかもしれません。
    不安なら電話してもいいと思いますよ!

    私が流産した時は、最初はピンクの血からだんだん鮮血になり、直径1cm弱くらいの塊が出てきました。
    そして腹痛がありました。
    私も2回流産しています。
    辛いですよね😭
    赤ちゃん信じましょ‼️

    • 10月28日
  • いちご

    いちご

    腹痛は激痛ですか??
    塊とはもう固形な感じですか?
    出てきた。とわかるくらいの感覚ですか?
    いっぱい聞いてすみません。😢

    • 10月28日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    レバーみたいな感じです。
    出てきた感じはありませんでした。

    腹痛は最初は下腹部が少し重いなーって感じから、最後は生理痛の何倍もお腹が痛くなって、立てなくなって1日に2回も先生に診てもらいました😅

    • 10月28日
  • いちご

    いちご

    あの後病院に行ったところ
    すごく下に降りてきているらしく。
    今回もダメみたいと言われました。
    薬で降りるのを待とうと言われました。二回連続だとすごくつらいです。泣
    コタロさんは流産の時はこのような感じでしたか?
    つらい質問すみません。泣

    • 10月28日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    2回連続キツイですよね😢

    私は診せたときは、流れてたんだと思います。
    その時に流産と言われました。

    あとの1回は稽留流産なので、手術でした。

    赤ちゃん、きっとまたいちごさんの元に戻ってきますよ。

    • 10月28日
  • いちご

    いちご

    色々答えていただきありがとうございました😢すごく心強かったです。

    • 10月30日