※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

体調不良の時、旦那さんは率先して動いてくれますか?愚痴です。昨日私が…

体調不良の時、旦那さんは率先して動いてくれますか?

愚痴です。すみません。
昨日私が感染性胃腸炎になり
嘔吐下痢、38.5度あり寝ていました。
久しぶりにきつかったです😭

旦那が休みだったので、
私はキツいから、育児と家事を頼むね。
と言いました。保育園のお迎えに行ってくれて
夜ご飯を作ってもらいました。

下の子の食事介助頼むわ!
と頼まれ、下の子にご飯をあげました。

その後旦那が2人をお風呂に入れてくれました。
子供2人濡れたまま出てきて...
後は頼むわ!と...
拭いて、保湿して、パジャマ着せました。

そして旦那は21時に爆睡。
キッチンを見たら、料理した後の鍋、夜ご飯食べた後の食器。キッチンびしょびしょ。

洗濯物は取り込んで放置。
あんまりだったので、解熱剤飲んで皿洗いしました。

普段旦那は21時頃帰ってくるので
私が一人でご飯作って食べさせたり、お風呂入れたり寝かせたりをしているのですが、なんで一人で出来ないの?私キツいって言ったよね?とイライラしました😭

反対に旦那が寝込むと
まっっったく動きません。笑

愚痴ですみません。
皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

deleted user

私が体調不良で旦那が元気ならめちゃくちゃ動いてくれます!
普段から私が仕事の日は全てしてくれます!

でもこの前同時に体調不良になったときは私が動きました😥
同時になると自分優先なんだな💦と腹立ちました😅

旦那さん最後までして欲しかったですね😭
私なら起こして文句言っちゃいそうです😭

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    私も旦那と同時にインフルエンザになったことがあって、その時は私の方が熱が高いのに私が動きました😂

    何事もなかったかのように仕事に行きました😂
    夜11時間も寝て、すごいです。笑

    • 10月28日
みき

夜ご飯も作ってお風呂入れてくれるとかすごい!って思っちゃいます😅うちの主人はコンビニでお弁当買ってきてくれる。くらいです。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    旦那が夜ご飯を作ったのは1年以上ぶりです😭💦
    体調不良でも私がするのですか、感染するといけないと思い頼みました💦

    お風呂は頼めばしてくれるのですが、一人で最後まで出来ないみたいです😂

    • 10月28日
わい

洗濯と娘のお風呂ご飯を用意しておけばごはんあげることはしてくれます(笑)私が40度の熱だしても自分が全く熱なくて少し気持ち悪いくらいで俺のほうが具合悪いといって全く手伝わなくなります(笑)

🧸mimi🧸

旦那が元気で私が体調不良の時は動いてくれます!!
私が普段体調崩す事ないので本当に稀ですが、ビックリするくらい動きます😂

子供達遊ばせてご飯食べさせて(外食かテイクアウト)お風呂入れてスキンケアして私がいる寝室まできます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

yrk

すごくわかります!
男の人って自分がやれるものしかやらないですよね!
洗い物とか畳むのとか嫌いなものだけ残してやった気になってる!!
仕事しながら保育園の送り迎えしてご飯準備、娘と自分の翌日の準備、洗濯物を母親は毎日やってるんだぞ!!!って言ったことあるけど、それは女の人だから出来ることなんだよねー!って言ってました笑笑!