※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

生後2ヶ月まで混合育児。最近ミルクを追加したら口周りが赤くなる。アレルギーか心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月まで混合でした。それから完母で、体重の増えが良くないのでミルクを最近たしました。
寝る前にミルクを飲ませるのですが、飲ませた後、口周りがかぶれたように赤くなってしまいました(T_T)
30分程で赤みはなくなりますが、その後もやはり飲んだ後口周りが赤くなってしまいました。
粉ミルクでミルク粥を作ってもやはり口周り赤くなってしまいます…
皮膚科で聞いたのですが、すぐになくなるならアレルギーじゃないよ大丈夫と言われたのですが、牛乳アレルギーが怖いです…
粉ミルクで口周りかぶれてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

hoshiko

ミルクやよだれが口の周りに付いてしまうと荒れてしまうので、濡らしたガーゼなどで優しく拭いて清潔にしていると治ってくるかと思います。

• まるう

まるう

アドバイスありがとうございます!
    こまめに拭いてみます^_^

• 7月23日