※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
家族・旦那

みんなそうだとは分かってるけど、私はもう辛くてしょうがないので吐き…

みんなそうだとは分かってるけど、私はもう辛くてしょうがないので吐き出させてください

洗濯物を畳むのを誰も手伝わないどころか、引き出しからポイポイ引っ掻き回して常にタンスの前が洗濯物山積みで綺麗に片付く事がなく、1番下の段の私の引き出しは暫く開けられてません
時間を見つけて半分片付け、また散らかされ振り出しに戻り、もう嫌になってしまいました

特に娘の服は部屋中に散らかっていて、集めて周るところからスタート
息子の靴下はたくさんあるはずなのに2足しか見つからない
揃わない靴下の山積み

今まで軽く注意して片付けていたけど、何でこんなに散らかされなきゃいけないんでしょうか
不器用だったら畳むの手伝わなくて良いと考えてる旦那なんか要らない、酒飲みながら動画にタバコを楽しむ暇があったら少しくらい自分の分を片付けてくれても良いと思うんです。

お仕事されてる方洗濯物はどうしてますか?

コメント

みか

お子さんはまだしも、旦那さんが洗濯放置はちょっと...ってなりますよね😭

うちもそんな感じでぜんっぜん洗濯物を畳んでしまう事をしないので、夫用のカゴを設置しました!
乾いた夫の服は全部その中にポイポイしてます🤣
その辺に放置されてるパジャマもぽい、鞄もぽいです笑
シャツやスーツだけはハンガーにかけてます。
もちろんすぐあふれるので、休日に「この中だけでいいからどうにかして!」とお願いしてます。
今のところこれでなんとかなってます...😅

• うり坊。

うり坊。

うちも専用のカゴ…ではなくゴミ袋を導入したことがあるんですが、片付けて!と言ったら自らゴミ袋に投げ込んで済ます始末…え…?そのまま捨てるよ?お前の服無くなっていいね?って言ったら中身出してゴミ袋だけ捨ててました…その後片付けることはなく…
    先ほど腹立ってゴミ袋にぶち込んで玄関先に投げてありますが、それはスルーしてトイレで動画見てます
    何もせず仕事に行くと思います…

• 10月28日
  • みか

みか

もうすでに試されてたんですね💦
    というか中身だけ出すとかやる事がかなり幼稚な印象が...
    同じ事されたら私もブチ切れます😭
    トイレで動画も迷惑すぎる😓
    開き直ってるのもまたお子さんの教育にも悪そうで心配ですね😞💦

娘さんあたりからうまくパパカッコ悪い!って言って貰ったりとか効果ないですかね😭

• 10月28日
しらたま子

毎日お疲れ様です🥺
うちの母は最近、どうせ着るのだからと干しっぱなしにしています。あとテレビで見ていいなと思ったのは、人数分カゴを用意して名前を書いてその中に乾いた衣類を入れるだけというもので楽そうでいいなー!っと思っているところでした🥰
どうせぐちゃぐちゃにされるなら、それなりの収納で全然いいと思います😊

• うり坊。

うり坊。

ありがとうございます…
    人数分のカゴ、良いですね
    タンス全部撤去してカゴに変えちゃおうかしら…🤔

• 10月28日
虹色ママ

ハンガーで乾かしたらそのままクローゼットや室内物干しへ…極力畳むものを減らす。そもそも持っている服を減らすなど。
靴下は全て同じ種類の同じ色柄なら、いちいち揃えなくても良い!と何かで見ました。