※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
ココロ・悩み

息子のマイナンバーカードについて、顔写真入りのカードに変えるべきか悩んでいます。高校生でバイトを始める時に変えるのが良いでしょうか?

息子のマイナンバーカードについて。
まだ通知カードのままにしてるのですが、顔写真入りのカードにしている方いますか?
まだまだ顔変わるし、高校生くらいでバイト始める時とかに合わせて顔写真のカードにすればいいかなって思っているのですが…。。

コメント

こあら

うちの子はつくりました。マイナンバーって更新がありますよね?!子供は五年で更新だったような🥺写真も撮り直すと思ってました!

• mw

mw

顔写真も取り直せるなら大丈夫ですね!!!作っちゃいます!

• 10月28日
にっけ

娘も0歳の時マイナンバーカード作りました😄
上の方がおっしゃってるように5年ほどで顔写真を更新すると聞きました。
既に役所などで何回か活用しています!顔写真がついてるので本人確認がすぐとれるので便利でした。

• mw

mw

保育園とかでも本人確認とかで使えると思うので作ることにします!すぐ確認取れるとたしかに便利ですね!!

• 10月28日
まめた2902

子供たち3人分作りました。
マイナポイントのために。