※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

離乳食が進まず、イライラしています。食べてくれる方法を知りたいです。

離乳食全然食べないから卵が進まない😓
今日も5口くらいで泣いて暴れるしどうしたら食べてくれるんだろう😭
このまま食べないのかな
イライラしちゃう自分も嫌😩

コメント

まま

同じくうちの子も全く食べませんでした😂
1口口に入ったらいい方でした😂
そのまま全く食べず9ヶ月になってなぜか食べるようになりました!でもまだ2回食で完食は無理です笑
食べる子もいれば食べない子もいるし上の子は食べまくってたので下が全然進まずで辛かったです😭
動くようになってくると食べ出すのでそれでかな?と思ってます!

• う

今は食べない時期なんですかね😩
    同じ月齢の子でいっぱいたべるって言うのを見るとうちの子全然食べないのにって焦ってしまいます😂
    9ヶ月とかになって食べるといいんですけどね🤔💦

• 10月28日
nata👽

食べない時は少し休憩しても大丈夫ですよ!
無理して食べさせると一切食べなくなってしまう子もいますし…💦
1日2日〜くらい休憩してから食べさせると案外すんなり食べてくれたりもします!

• う

休憩してもいいんですね!!
    離乳食はじめたら食べさせないとと思ってました😓💦
    毎日嫌がるけど無理して食べさせてまだ泣かれてって感じでした😭
    ちょっと離乳食休憩してみます🥺

• 10月28日
ぽいぽい

5口も食べてくれるなんて十分ですよ🤗
全て計画通りにしなくてもいいんじゃないですか?

ある日突然、食べる時が来ます!そして全てを拒否してまた食べなくなることも😭

• う

同じくらいの子がたくさん食べてるって見ると比べてしまって焦ります😓
    いっぱい食べてくれるようになるといいんですけどまだまだちょっと食べて終わりって感じでしょうね😭💦

• 10月28日
sii

同じく全く食べません😭😭
卵進まないですよね、、
うちの子は、
むしろ卵以前の問題です、、

アドバイスなどは
できないですが、
一緒に頑張りましょう〜!!

• う

なんとか食べてくれるようになるまで頑張りましょう😭
    ありがとうございます😊