※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oyu
妊娠・出産

悪阻の症状が戻ってきてしまい、辛い気持ちでいます。経験談を聞いて希望を持ちたいです。どうメンタルを保てばいいか悩んでいます。

悪阻の終わりかけの状態を教えてください🙇‍♀️
今妊娠12週で、先日2日間くらいすごく調子が良くて、悪阻やっと終わったんだ〜!やった〜!世界が変わった!ととても喜び調子に乗っていたらまたぶり返しました😢😢天国から地獄に落ちたような気持ちで今も塞ぎ込んでしまっています😢
皆さんの悪阻の終わりかけの症状や状態、時期など経験談を教えてください🙇‍♀️
少しでも希望が欲しいです😢
もう普通の状態には二度と戻らないんじゃないか、産むまでだったらどうメンタルを保っていけばいいんだ、、、と毎日思ってしまいます😢
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、産むまでなのかなって思ってしまいますよね😰私も今はまだつわり継続中です💦
1人目の時はスパッとある日突然無くなるというより、ほんと徐々に良くなっていきました!安定期入ってからお出掛けができるようになり、6ヶ月の頃には飛行機乗って旅行に行けるまでなりました!点滴うったりするほど酷かったんですが、安定期には良くなったので、きっとあともう少しですよ!!

• oyu

oyu

お返事ありがとうございます🙇‍♀️安定期には良くなられたんですね!完全にスッキリ元通りという感じでしょうか?☺️
    私も安定期には、、と希望を持ってがんばります🤣🤣

• 10月28日
  • oyu

oyu

今もつわり中ということで、しんどい時にお返事ありがとうございます🙇‍♀️🤣
    お互いがんばって乗り越えましょうね!同じ状況の方がいらっしゃると思うだけで、私も頑張らねばと少し気持ちが明るくなれます!ありがとうございます🤣🤣

• 10月28日
Umi

悪阻いつ終わるの?って思いますよね😵💦上の子の時は、安定期にピタッと治まったのに今回は、19週で終わりました😅💦
終わりかけの時は、胃の調子まだイマイチだな~っていう不快感じが少し続いて、終わりましたよ😊✋
終わる前にグッとキツくなって終わるっていうのも聞きますよ😅
5~6ヶ月にはきっと落ち着いてくると思うので、もう少しだけ頑張って下さいヽ(´ー` )ノ

• oyu

oyu

お返事ありがとうございます☺️2人目の方が長かったんですね💦19週だと、今の私からすると長い戦いです、、、😢悪阻が終わるだけで世界が変わりますよね🤣🤣もう少し、祈りながらがんばります🙇‍♀️

• 10月28日

悪阻、ぶり返しますよね😭
私の場合は、1日のうちで調子のいい時間が増えいき、あれ?今日は1日気持ち悪くなかったなぁ〜が続き、偶にぶり返し…。を繰り返して徐々にフェードアウトしていきました。
一人目の時は14週頃(その後後期悪阻もありましたが💦)、二人目は9週頃に終わりました。二人目の時は余りにも終わるのが早くて、どうせぶり返すんでしょ😞と思っていたら、そんな事もなく終わってました。
早く悪阻、終わりますように。

• oyu

oyu

お返事ありがとうございます🙇‍♀️悪阻のぶり返し、本当変に期待持たせやがって、、っとどこにぶつけて良いのか分からない怒りを自分で呟いていました😢誰のせいでもないんですけど😢あと少しの辛抱だと思ってがんばります😢もう点滴通いはこりごりです😢😢

• 10月28日

私も8週くらいから悪阻が始まって、調子よくなったりぶり返したりの繰り返しです😂
13週からすごく楽になって、お??と思ったら、今また胃のムカムカが😭
お互い安定期くらいには終わると信じて頑張りましょう😊

• oyu

oyu

お返事ありがとうございます🙇‍♀️繰り返しなんですね💦私は5週から始まって今回早かったので、終わるのも早いかな?と無駄な期待をしていたのですが全然そんなことなさそうです😢😢
    とりあえず安定期目指してですね!頑張りましょう☺️☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もですー😂ここ最近めっちゃ調子よくて、もーこれはつわり終わったわ😍と、るんるんだったのに、、、
3日前くらいからあれ?なんか気持ち悪いって感じです😫
ピークよりは、全然マシになって
少しだけ外に出たり動けんですが、
この気持ち悪さが、産むまで続いたらどーしようと不安になってます💦

安定期には終わると信じてます、、、😭😭😭

• oyu

oyu

お返事ありがとうございます🙇‍♀️一度治まったのですね🤣期待してしまいますよね💦
    少しマシにはなっていると思うのですが、もう少しでもムカムカするのも嫌で、完全にスッキリの状態になりたいです😢1人目と2人目とじゃまた変わってくるんですかね😢😢

• 10月28日
きなっくま

つわりは終わるではなく落ち着くなので、落ち着いてたくさんがっついたら、今まで食べて吐いてで胃が弱っているところに入れることになりますので次の日に胃が疲れて体調を崩します。
ですので、つわりの時と同じような感じで食べ物など食べたらいいと思います。
悪阻が落ち着いた感じがあるのであればとりあえず、おじやなどで胃を労わりながら食べてください。