※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
お仕事

子どもが月1ぐらいで熱を出し、休みの影響が心配。働きやすい仕事や食品工場の経験者の意見を知りたい。

子どもがもう年中なのに月1ぐらいで熱を出します😣
当日休みとかザラで本当に職場の方も迷惑でしょうし、私もストレスです。

休みのとりやすい…というと語弊がありますが、そういう人も働きやすい仕事ってなんでしょう?
食品工場系で働いていらっしゃる方いたりしませんか??

コメント

保険屋で働いてましたがかなり融通ききました😂
同じように子育てしてるお母さんが沢山いたので子供が熱で休みなんていっぱいありました!
食品工場系で働いたことありますが私が働いていた所は休むってなるといい顔されなかったです💦もっと前に言ってとか言われたことあります💦

• いぬ

いぬ

ほ、保険屋さんですか💦
    ノルマのイメージしかないですが休みに関しては融通がききやすいのですね🥺

食品工場意外です!工場だから沢山働き手いるイメージでした😫
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 10月28日

退会ユーザー

やっぱり良いイメージないですよね💦笑子供が小さいうちは融通がとても良いので環境的には良かったですが私も合わずに辞めました笑

私も工場は休みやすいと聞いていましたが私が働いていた場所が良くなかったかもです😣💦

• 10月28日
  • いぬ

いぬ

旦那からも保険屋さんだけはって止められてます😄
    市役所の事務は朝早いのに通勤距離ありすぎて二の足踏んでしまうし…家で稼げる仕事がもっと普及してくれたらなぁ😭

• 10月28日

退会ユーザー

やっぱり抵抗ありますよね!私も最初いい顔されなかったです😅
    分かります😣💦このご時世なのでこれを機にもっと増やして欲しいですよね!

• 10月29日
さと

製造業のメーカー(工場併設)で事務してます。
男性9割の会社で子育てに理解があるかは微妙ですが😅、逆に休みやすいですし、休む人は既婚未婚、子どもの有無関係なく休みます💦

• いぬ

いぬ

ええっ、神職場ですね!!
    事務経験ないとやっぱり難しい時思うし…私なにもない人間なのでほんと全ての求人が狭き門です😭
    その上転勤族で数ヶ月先に転勤控えているとなるともう単発バイトしかないですよね🤣

• 10月28日
  • さと

さと

転勤族だと厳しいですよね💦
    うちの会社は専用のソフトを使用してるので、部署や担務によってはエクセルやワードはほとんど使いませんし(最低限はみなさんできますが…。)電話対応も部署によっては少なかったりします。
    募集要項としては経験者が多いと思いますが、事務経験なくてもできる仕事もあるかと思います!

正社員でも融通が効きますが、男性が多い職場なので男尊女卑な感じはします💦
    子どもいる女性は出世しないですし😱
    でも私の優先順位としては出世よりも家庭(子育て)なので、ありがたい会社です。

• 10月28日
  • いぬ

いぬ

じゃあ配属はもう運ですね💦

出世はもう家庭があるので諦めてます☺️そんなに器用じゃないの理解してますし、向上心も若かりし頃よりないかも笑
    本当、いい会社ですね😄💓

• 10月29日