※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園から職場までの通勤時間と距離を参考にしたいです。前職と新しい職場の通勤条件について悩んでいます。

皆さんは保育園から職場まで
距離と時間どのくらいかかりますか??

今、派遣で8時30分から18時までの就労時間で
距離は13キロ。
朝の通勤ラッシュで40分ほどかかります。

シングルで実家にお世話になっています。
保育園は7時30分から18時30分まで預かって貰えます。

前職の社長からまたうちで働かないか?と
連絡があり、迷っています。
前職はベトナム人しかいない場所で
言葉が通じず、嫌がらせもあり辞めました。

次に紹介してくれた場所は
日本人しかいないし、
私の好きな仕事です。

しかし、距離は約23キロ。
時間は渋滞がなくても40分ほどかかります。

9時~17時までの就労時間
土日休みを交渉して
OKが出ればそちらで働こうかと
思っていますが
保育園で子供が何かあった時に
すっ飛んで行ける距離ではないのかなと…

皆さんの通勤距離と通勤時間を
参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちは電車ですが、保育園と職場の距離は35分です🙆‍♀️(電車の乗り換えが早く出来れば多少早くなりますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日電車通勤お疲れ様です🥺

    やはりかなり近くないと
    そのくらいの時間はかかってしまいますよね…

    私の実母が
    少し遠いなあ…と言っていたので
    なんだか遠い気がしてきてしまって…

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥺
    都内なのですが多分車の方が時間かかります😂

    移動手段はなんであろうと、私的に40分は全然許容範囲だと思いますけどね🤔

    何かあってすっ飛んでいけるのってもはや職場と保育園10分くらいの方だと思うし40分くらいの方はたくさんいると思いますしあまり気にしなくていいんじゃないかと思いますけどね😃

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内だと車は時間かかりますよね🥺

    私もそのくらいは普通に
    かかってしまうのかなあと
    思っていましたので
    そう言っていただけてよかったです😢

    • 10月28日
three

28キロです☺️
電車通勤なので渋滞の心配はありませんが片道1時間15分くらいかかります。
保育園側も理解してくれてるので早くお迎えに〜、遅いです〜などは言われないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車で1時間以上は毎日大変ですね🥺

    理解のある保育園だと
    ほんとに助かりますよね🥺

    • 10月28日