※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

離乳食で量が足りているか心配です。50gの粥を食べてミルクを飲まなくなりました。これは量が多いのか、足りているのかわかりません。アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。
現在7ヶ月になる女の子を育ててます。
今日からお粥を7倍粥にし、よく食べるので粥の量も50gにしました。
そうしたら食後のミルクを飲まなくなりました。
1回目は60cc、2回目は10cc。
1回目は眠いのと思っていましたが、連続なので心配になりました。
これは離乳食で量が足りているということでしょうか?
それとも量が多いのでしょうか?

アドバイスお願いします。

↓は2回目の離乳食です。
人参粥、ブロッコリーとトマト、桃ヨーグルト

コメント

森のマングース

多分離乳食で足りてるんだと思います。
うちも飲まない時は無理に飲ますことはしませんでした。
赤ちゃんも人間なので、その時その時で食べる量も飲む量も違います。そこはママが臨機応変に対応してみてください。

• 森のマングース

森のマングース

ミルクの量をもう少し飲ませたいのなら、離乳食の量を少しだけ減らしミルクを飲ませてみてはいかがですか?
    お茶や白湯など飲ませてますか?これから夏本番ですので、水分だけは気をつけてくださいね。食べることはとてもいいことですが、水分が減って便秘になっても赤ちゃんが辛いので…

• 7月22日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます!
    少し離乳食の量を減らしてみます>_<

• 7月22日