※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘がソファから落ちた後、状況を記載。病院は今は電話せず、お風呂は控えた方がいいか。他に注意すべきことはありますか?

3ヶ月の娘がソファから落ちました…
ソファの高さは50センチくらい、
落ちた場所はフローリングです💦

落ちてすぐに大泣きして、あわてて抱っこしてしばらくしたら泣き止みました。。

仰向けで落ちたようですが、頭は赤くなったり腫れたりはしていないようです。。
泣き止んだあとは機嫌もよく、呼びかけるといつものようにニコニコしていました。
少ししておっぱいをあげたら飲んで、今ではスヤスヤ寝ています。。

とても反省しています。。落ちたあと抱き上げるのも、頭が揺れて良くなかったでしょうか。。

とりあえず、今は病院へは電話しなくて大丈夫かと思っているのですが、今日はお風呂に入れるのも控えたほうがいいでしょうか、、?

他にも注意して見ていたほうがいいところもありますか?

コメント

みゆたろす

#8000に電話で相談してみたほうがいいですよ!

• るんるん

るんるん

#8000の存在を初めて知りました!
    ありがとうございます(T o T)!

• 7月22日
  • みゆたろす

みゆたろす

ついこの間うちの子もバウンサーから落ちました😢
    ほんと一瞬ですよね!💦
    アッ!と思ったときには遅くて…私も後悔と反省をしました(^o^;)

とりあえず#8000に電話して色々聞かれて、知らなかったことばかりだったしその後の対処も教えてくれたので電話してよかったです(*^^*)

焦ったときは#8000を覚えておくといいですよ\(^^)/

• 7月22日
らぷんつぇる

落ちたあとすぐ泣いて、あと機嫌がよければ大丈夫だと思います!
息子は1か月になるころにソファーから転がりました(T^T)

• るんるん

るんるん

ありがとうございます(T o T)
    心配で母に電話したら、私も階段から転がり落ちたそうです…笑

• 7月22日
クリームパン

うちの子もつい1週間前にベッドから落ちました😱

24時間は、注意して様子を見た方が良いようです。

病院には行かずにすみましたが、怖いですよね。。

今は大丈夫でも、後から脳内出血するとおっぱい飲まなくなったりぐったりするそうです…

それがないならとりあえず大丈夫だと思います!

• るんるん

るんるん

ベッドも高いから心配ですよね…😭
    本当に怖かったです。全身から汗が出ました(´° ω °`;)

おっぱい飲まなくなったりするんですね…注意して様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月22日
そままま

同じくらいに落ちたことがあります。。。
吐いたり、機嫌が悪くなければ様子を見ていいと思います。
心配ですが、病院に行っても様子見になるとは思いますので…
1日2日は様子を見てあげてくださいね(^^)

• るんるん

るんるん

そうですよね、2ヶ月の頃、大量に吐いて心配になり電話したことがありましたが、その時も様子見と言われてしまいました(^_^;)
    注意して様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月22日
那月☆

私は、だっこして転んだり、ベットから落ちてしまったりしたことありますがすぐに救急行きましたよ。

以前ブログでヨチヨチ歩きの子が転んでフローリングで頭を打ってしまい、数時間後から意識不明になってしまったって話を見たことあったので怖くて。

• るんるん

るんるん

とても怖いです。。
    でも病院に行っても、なにか症状が出てない限り様子見と言われたり、CT検査なども赤ちゃんに負担なので滅多にしないなどよく聞くので、、(T o T)
    とりあえずは家で様子をみようかと考えてました(T o T)

でも突然意識不明になるのは本当に怖いですね…

救急に行ったときは、どんな処置をしてもらえましたか(T o T)?

• 7月22日
  • 那月☆

那月☆

心配だからレントゲンとるねっとレントゲンとってくれました。
    確かにレントゲンあまり良くないって聞きますが、レントゲンでもし脳内出血が見つかれば処置があるかもしれないし、私の子供たちは何も無くて安心しました。

• 7月22日