※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
産婦人科・小児科

娘が2週間前から微熱や鼻水、咳が続き、病院で薬をもらっても完全に治らず、耳鼻科でも薬をもらっている。風邪が長引いているので保育園を休ませる。保育園での感染が原因か不安。来月からの仕事も心配。

2週間ほど前から娘の体調がスッキリしないというかずっと微熱ぽく鼻水がでてて1週間前くらいから咳もし始めました。
38以上の発熱があった日は病院にいって薬とかは貰ってたんですが完全に治ることはなく、、
昨日は平熱でしたが鼻水と咳がひどくなってきたので耳鼻科で薬をもらいまた飲ませています。
でも今日は37.3なので保育園お休みさせるつもりです。
子供の風邪ってこんなに長引くのですか?
産まれてから今月まで予防接種以外で病院にかかることはなくやってきたのですが、保育園が始まったのであるあるなんですかね、、
今月は慣らしなのですが来月から仕事もあるので不安です💦

コメント

寒くなってきて、治りにくいんですかねぇ😢
うちも、熱が出たときは
集中的に治さないと、また
ぶり返すので5日間くらい
家で安静にさせてました👦
一週間熱が下がらなかったときは
風邪じゃなくて、体のどこかが炎症してて入院になりましたが。。。😅

ママリ

うちは1週間前に鼻水と発熱、熱はすぐ下がりましたが鼻水は治らないままで1週間後に38.5の発熱があり小児科再度行きました💦治りかけだった時にまた違う風邪にかかったのかも?といわれました💦この時期発熱や風邪症状ほんと神経使いますよね💦お母さんも看病大変ですよね😖😖

🍎✴︎♩

やっぱり時期的なものもありますよね💦
回答ありがとうございました🤎