※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳が必要。1歳前に夜間断乳は可能?仕事復帰前にしたい。他の方の経験を聞きたい。

10ヶ月半…。何度も夜起きます。授乳したら寝てくれます。だいたい9時頃寝かせて、12時半、3時半、4時半、5時半、、、。トータルで睡眠はできているほうですが、なんだか毎日体がキツくて💦あまりおっぱいに執着はないです!
ご飯はまぁ食べてくれるほうですが、1歳前にして夜間断乳ってアリなんでしょうか?1歳からは仕事復帰なのでそれまでに…という思いもあります。
皆さんの夜間断乳エピソードとか聞かせて欲しいです❣️

コメント

あーか

全然ありですよ!!
上の子は10ヶ月、下の子は9ヶ月半でやりましたが、うちは2人ともそれで寝るようになりました💡

• annco♡

annco♡

そうなんですね!
    そろそろ寝たくて😂
    ちなみに断乳してどれくらいで寝るようになりましたか?

• 10月28日
  • あーか

あーか

4~5日くらいで寝るようになりました!
    途中起きることもありますが、トントンしたらまたすぐ寝てます!

• 10月28日
  • annco♡

annco♡

それは理想的ですね🥺
    ありがとうございます😊
    数日頑張ってみようかな…。
    ちなみに寝る前のミルクや授乳もしない感じですよね?

• 10月28日