※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
産婦人科・小児科

3歳の娘が寝ている時だけ咳をし、鼻水が出ています。小児科で薬をもらいましたが治らず、猫アレルギーの可能性も心配です。

いつもお世話になってます😌
3歳の娘なんですがここ1ヵ月くらい寝てる時だけ咳をします。
鼻も詰まっていて寝苦しそうに毎日寝てます💦
小児科に内容を伝え薬をもらったのですが中々治らず💦
昼間は咳は出ず鼻水だけ出てます💦
家に猫が居てるのでアレルギーの可能性もあるのでしょうかな?💦

コメント

ゆう

横になると鼻水が口に流れるので
咳でますよね💦
枕を少し高くしてあげたり、
鼻ヌール君、、って呼んでるんですが鼻に塗るリップクリームみたいなすぎ薬局に売ってるやつが
うちは効いてます😄💦
長男が猫、犬アレルギーですが
うちは目の周りからブツブツ出たり
充血したりで目の周りに出るんですが、レベル4なのでアレルギーの度合いにもよると思います。
今まで大丈夫だったのに突然、、って事もあります!
鼻水だけだと時期的に風邪の可能性高いと思いますが
長男は暖房が原因でした。
ハウスダストレベルMAXとカビもレベル4で、エアコンクリーニングすると治りました。
小児科さんに行くより耳鼻科が
いいかもですね!
あとは、違う小児科にいって、
猫触ったら鼻水止まらなくなったんですけど!って行くとアレルギー検査してくれるかと思います😄
お大事に!

• れな

れな

コメントありがとうございます😌
    私も鼻に塗るリップのようなもの持っていますがあまり効かないみたいで💦💦
    私がハウスダストアレルギーなので娘も遺伝であるかもなんです💦💦
    まだちゃんとアレルギー検査してないのでしてもらおうかと思います💦💦

• 10月28日