※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビング収納棚の中身を綺麗にしたいのですが、何を収納するかで悩んで…

リビング収納棚の中身を綺麗にしたいのですが、
何を収納するかで悩んでます💦
写真汚くてすみません。
スライド式の扉が3枚あり、ダイニング横なので頻繁にあけるし見えるしなので、無印のお洒落感きちんと感あるように左側は揃えてみたのですが。。右2つの棚が迷子です。。
左の1番上は何も入ってないです。子供の作品とか入れようかなくらいです。棚は可動式です。
かなり大きめのカップボードがあるので、料理本や離乳食関連のもの、お弁当関連、お皿や常備品普段使わないホットプレートとかも入りまだ余裕がかなりあります。
ストックしてるティッシュやオムツ、お尻ふきも別部屋の和室の棚に充分入ります。
通帳とか印鑑等の大事なもの、は二階の寝室のウォークインクローゼットに入れてます。サイズアウトした服(次男がこれから着るものはタンスに入れて子供部屋へ。収納場所を多く取り過ぎたのかスカスカな部分ばかりです。これから物増えるでしょうけど、それにしても収納場所かなり多くて。
新築ですが、ここの収納要らなかったな〜と思う場所多いです。

コメント

まままり

どんな状態なのかわからないですが、常に見えているってことですかね?
私なら上段を綺麗に開けて飾りを置いちゃいます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    いや閉まります!

    • 10月28日
はじめてのママリ

右の棚の中身を真ん中の棚に持っていって、右の棚は空っぽにしたらどうですか?
ゆくゆくものは増えていくので必要になってくるとは思いますけど、それまでは空のままでもいいのかなと思います。

真ん中の棚のファイルボックスは2段使ってますが1つの段にまとめて、棚板の間隔を狭くしたら、収納力も上がりますよ。

無印もいいけどニトリのボックスも良いですよ!
ウチはもう少し大きめのボックス並べて、小物などはとりあえず突っ込んでます。

  • ママリ

    ママリ

    無印を買ってしまったので、なんか他のメーカーにしたら変みたい思ってしまって。。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ウチは無印とニトリ両方使ってますけど、特に変とは感じません😂
    ボックスに入れるだけで全然違うと思います。
    まず、棚に収まるボックス並べて、そこに物を入れていったらいいかなと思います。

    • 10月28日