※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

昨日切迫流産の診断で、筋肉注射して、止血剤処方されました。トイレに…

昨日切迫流産の診断で、筋肉注射して、止血剤処方されました。
トイレに行くたびにドキドキしてしまいます😣💦
まだ少しずつ出血していますが、お腹は痛くありません。
そんなすぐには止血されないですよね😣

お腹の赤ちゃんは先生が驚くくらい元気に動いてました。

もし次病院に連絡とかするなら
お腹痛かったり、鮮血になったりしたらでいいんでしょうか?💦

コメント

ひーこ1011

同じく初期に出血して同じ処置を受けていました。

・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
これらのうち一つでも当てはまれば即受診。
そうでなければ家で横になって様子見で良いと言われていました。

私は大量出血して緊急入院してから止まるまで鮮血が1週間。
その後また出血し3週間程度ショボショボとピンク〜茶色の出血が続きました。こちらは自宅で様子見でした。

お子さんまだ歩けないし抱っこせざるを得ないから大変ですよね💦
うちも歩けない時期に切迫で家事抱っこ禁止の寝たきりになり、子供のお世話ができず実家に戻ってました💦

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます!義両親と同居なのですが、遠慮もあり、ほとんどワンオペのような状態ですが、入院は避けたいので主人とも相談して、これからは義両親に頼ろうかなと思います😣💦 娘も切迫早産だったので2人目も気をつけてと言われていたものの、まさかこんなに早くなるとも思わず戸惑ってます😣
    教えていただいた症状に気をつけて安静に過ごしたいと思います💦

• 10月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人目切迫だとなりやすいと聞きます。
    私は1人目切迫ではありませんでしたが、2人目は妊娠期間の大半寝たきりでした😓

絶対頼った方が良いですよ!
    そうしないと入院になっちゃいます😭
    うちも同居だけど義母は人の面倒見るのが嫌いな人なので頼れず、家にいたら流れてしまうから…と退院と同時に実家に連れ戻されました😅

• 10月28日
  • ひまわり

ひまわり

同居なんですけど義母も義父も持病持ちで、義母は娘を抱っこしたりが難しく炊事は担当してもらってます!義父は娘と遊んだり抱っこしたりしてくれてます!
    実家に帰りたいんですけど母は亡くなっていて父1人なので、気楽なのは断然実家なんですけど、なかなか😭
    でも安静生活で病んでしまったら実家に一時帰ろうかなと思います😭

• 10月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜😭
    それはなかなか大変ですね💦

様子見つつ、しっかり身体が休ませられる環境の方にお願いしてくださいね💦
    私は後期産後は自宅で義母に見てもらうから…と軽い安静指示だし実家に戻らず家で過ごしてたら一気に経過が悪くなりそのままお産になってしまいました💦
    とにかく無理が1番良くないのでお大事にしてください✨

• 10月28日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 10月28日