※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
妊娠・出産

2人目妊娠中です。妊娠中と言っても検査薬しただけで、まだ病院には行っ…

2人目妊娠中です。
妊娠中と言っても検査薬しただけで、まだ病院には行ってないのでいろいろ質問させてください!
今上の子が1歳3ヶ月で暴れん坊甘えん坊で、私のお腹の上で立ったり座ったり、抱っこおんぶもたくさんしてます。お腹に立たれるのは普通に痛かったりするのですが、赤ちゃんがお腹にいるのであまりさせない方がいいのかな、大丈夫なのかなと心配です。。
でも言葉もわからないし、もうごめんねーって来たら降ろすしかないですよね??
子どものいる妊婦生活お腹が出ればもっと大変なんだろうけど、気を付けた方が良いこと教えてください😭
悪阻は服の締めつけ、車酔いで気分が悪くなるくらいであまりない方だとは思うので子どもと遊ぶことはしっかり今のとこできてると思います、、
でもやっぱり妊娠すると眠くなりますね😅

コメント

るん

おめでとうございます🎊

私も上の子が1歳9ヶ月のころに発覚したのでだっこしたり蹴られたり踏まれたりこんななの…?って感じでした😂

仰向けで寝ないようにだけ気をつけて、乗っかってきたりは赤ちゃんいるからだめー!って言いながらおろしてます!
ふざけて怒る感じにすると泣かないのでそれからくすぐったりして遊んでます☺️
まだわからないかもしれませんが、だんだんわかってくると思うので伝え続けた方がいいと思います💡

生まれることには2歳くらいですかね?💗
うちの子は2歳になってわかってきたみたいで、お腹撫でてくれたりちょっと赤ちゃん返りしてきてます👶🏻

育児中に妊娠って大変ですよね…
無理なさらないでくださいね😢
にぎやかになるの楽しみですね😍

•  ムーミン

ムーミン

ありがとうございます🙌💓
    2歳差になります!でも生まれる時はきっと2歳前くらいなので産まれてやっとなんか増えた?誰?って感じなんですかね😥
    お腹蹴らりたり踏んだりってあんまりしちゃダメですよね、、!
    気をつけよう🌀妊娠がわかった途端息子がめちゃくちゃかわいく見えていつもかわいいけど、普通に何の心配もなく遊んだりしてあげられないんだと思うと寂しくなっちゃいました😥
    育児中に妊娠の大変さなど欲しい!って思ったら考えもしなくて、大変だ、、とまた不安になってきました🌀(笑)
    でも兄弟がいると絶対楽しいと思うので息子のためにも可愛い赤ちゃん産みたいです🤩🤩

• 10月28日
ママリ

私もちょうどムーミンさんの息子さんと娘が同じ月齢の頃妊娠しました!
娘も暴れん坊で、お腹乗ったり寝てる時蹴られたりしました(笑)
不意に乗ってきたりぶつかったりするので、お腹にクッション置いとくといいと思います✨
あと、やっぱり横になると乗られたりするので、なるべく娘が近くにいる時は座っていたりとか、上に乗られないような体勢を意識しましたo( ^_^ )o

•  ムーミン

ムーミン

同じくらいだと上のお子さん言葉もあんまり通じないし難しいですよね😭そうなんですよ、私がゴロゴロしなければいい話なんですよね😂😂
    座ってる時も乗ってきてお腹の上で弾ませ?たりしてくるんですけど、ヤバいですかね!?こんなこと言ったら悪いけどお腹の子ってそれくらいでどーかなったりしませんよね??😭育児しながら妊婦生活過ごした友達に聞いたらせざる負えない事はしてたから大丈夫って言うんですけど、、😟
    クッションやってみます!!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうなんですよー😭💦もう少し上の子だと、赤ちゃんいるからお腹乗らないでねって言えばわかるとおもうんですが、まだわからないですもんね❗ゴロゴロしちゃいますよね😂😂私もやっぱり楽だからついつい横になって娘に激突されてました(笑)
    赤ちゃんって羊水に守られてるので、交通事故とか階段から落ちるとかない限り、大丈夫だと思います❤寝てる時に足思いっきりお腹に落とされたりしましたが(笑)無事に産まれました🥰🥰

• 10月28日
  •  ムーミン

ムーミン

よく見たらお子さん生まれたのつい最近なんですかね?!娘さん可愛がってくれてます?😍
    ゴロゴロしちゃいます、、危ないけどそれに遊んでって乗ってくる息子も息子でかわいいです😂
    そうですよね!!!心配しすぎない程度にします!とりあえず私は産婦人科受診まだしてないので、来週くらいに行こうと思うのですが最後生理きたのが9月21日で、もう心拍わかるのかなーと、、二度手間になるのめんどうなのでわかる頃行こうかなと思ってるんですけどまだ来週じゃわからないですかね?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥰実は24日に産まれたばかりで、まさに今日の午後退院なんです(*^^)v娘の反応が今からドキドキしてます😍😍
    ママリを見ていても、上の子が乗っちゃったとかみんな言ってるので、それで赤ちゃんどうにかなることは先ずないと思いますよ~︎💕︎💕
    早ければ来週わかると思います🤗来週の後半くらいなら、さらに確かだと思います( ´ω` )/

• 10月28日
  •  ムーミン

ムーミン

わーーーお疲れ様でした😭❤
    ちなみに2人目の方がお産早いって言うけど違いありました!?
    娘さん合わせるの楽しみですね!!!!
    きっとこれは関係ないんだろうけど、今日朝お腹痛くて大と思ったら出血して赤黒い血がでてるんですよ🤮今病院来てるんですけど予約してないからめっちゃ待ってて😥😥心配です😥
    お腹乗られたからとから関係ないんだろうけど、、😞楽しみがあるのにこんな話してすみません😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    全体では2人目の方が早かったんですが、1人目は促進剤で産んだので、痛い陣痛が来てから分娩までは1人目が早かったです😁😁ただ、今回は2回いきんで生まれたので、破水してからはすぐでしたよー(*^^)v
    いえいえ、こんな話してなんてとんでもないです!今病院なんですね💦予約無しの産科って死ぬほど待ち待つよね😭😭
    初期に出血する人ってかなり多いですし、それで妊娠継続してる人がほとんどと思います‼️
    赤ちゃん元気に育ってると信じてます‼️‼️

• 10月28日
  •  ムーミン

ムーミン

私も促進剤されました😭ゲロゲロしながら出産でした😭
    2人目トータルどれくらいで産まれました??
    診察終わってまだわからないけど、出血多いから心配で五分五分って言われました😢あーーー来週また行くんですけど気が気じゃないです😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすいません💦💦ムーミンさんも促進剤だったんですね!
    促進剤だと痛みも強くてめちゃくちゃ痛いですよね😭💦💦
    結局10時間くらいでしたよー!
    診察お疲れ様でした‼️赤ちゃん無事だと私も祈ってます!

• 10月29日
  •  ムーミン

ムーミン

促進剤でした、、夏生まれなのに寒気とかして体がおかしかったです(笑)10時間!!!いいなあ!って思いながらも辛さは同じですよね😭😭
    赤ちゃん今回は帰っちゃいました😢😢悲しいけどまた生理きて次頑張ります😢お話聞いて頂いてありがとうございました😭

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    そうだったんですね。私も実は1人目と2人目の間に流産してます。
    本当に辛いですよね😢
    こんなに悲しいことってあるんだって思いました。
    ムーミンさんに赤ちゃん戻ってきてくれて、早くムーミンさん元気になるように心から願ってます!

• 11月3日
  •  ムーミン

ムーミン

気まずい話にお返事ありがとうございます😭
    ママリさんも経験があったんですね、そうそう!まさにこんなに悲しくなれるんだってくらい落ち込んでます😢
    でもママリさんが2人目を元気に産めてるってことは私も大丈夫かな、と思えました😊辛いけどある意味私も強くなれたしたくさん考えさせられたので、流産した子には申し訳ない気持ちとありがとって気持ちです!また来てくれること願って早く完全復活します🙌

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭私も経験してるのでお気持ち良くわかります。
    自分が流産して、周りにも経験した人すごく多いってこと知りました!
    私の知ってる人は全員その後無事に赤ちゃん出産してます🥰流産の後は妊娠しやすくて、その後の子は無事に生まれる確率が高いんだそうです‼️完全復活応援しています🤗

• 11月3日
h

抱っこやお腹の上に座ってしまうのは特に影響ないみたいですが、私は赤ちゃんいるからやめてねと根気強く伝えてました!
私は時間を決めて寝ちゃってました😅

•  ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!そうなんですね、少し安心しました!言葉が通じなくても少しずつ言った方がいいんですかね??

• 10月28日
funkyT

おめでとうございます!

妊娠中は眠いですねー。仕事も集中できず辛い。

臨月ですが、いまだに息子はお腹に乗ってきます。特に注意はしてないです。案外蹴られても大丈夫なので。。。ただ妊娠中じゃなくても、手加減は学習してもらいたいので、優しくねーっとお手本を見せたりしてます。多分、伝わってないですが😂
抱っこもしてます。ただ長時間はさすがに辛いです。

私は、息子の前でも横になってます。乗っかられたりなどチョッカイかけてきますが、それが今できる遊びかなと思ってます。自分が横向きに寝転がっていれば、乗っかってきても大丈夫ですよ!乗っかってそのまま寝ちゃったりとかもあります。かわいいです。

お体をお大事にお過ごしください!

•  ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    眠くなるから夜子どもと一緒に早く寝てるけど朝方目が覚めてしまって、寝れなくなったり少しづつ睡眠にも支障が出てます😭(笑)
    臨月なんですね!!!上の子はまだ小さいですか??なるほどなるほど、男の子だと結構力も強いですしね😂
    みなさん案外大丈夫って言ってくれるので安心します😂
    2人だけで遊べるのも今だけですしね😭

• 10月28日
  • funkyT

funkyT

うちの息子は主様と同じくらいの子だと思いますよ〜。(主様のステータスで表示されてるものが正しければ。。。)

どんどんと可愛くなる時期なのに、思い通りに遊べないのは辛いですが、仕方が無いですね。幸い息子は、こんなもんだ〜。といった感じでケロッとしてます。

睡眠は辛いですよね。産後はもっと辛くなりますが、とりあえず仕事に関しては、産休があるので助かります。

寒くなってきたので、お互いに特に大事に過ごしましょうねー。

• 10月28日