※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

4歳の男の子が悪さをしていて、反抗的で暴れることが続いている悩みです。弟ができたことや構ってもらえないことが原因ではないか考えています。

4歳の男の子ってこんなに悪さなのか…?

怒られてる最中でも遊んでみたり
怒って名前呼んだら「なに?あぁもう…めんどくさいわ」
「はぁ…うるさいわ」などの反抗😭

怒った5分後には同じことの繰り返しで
下の弟がおもちゃ使ったら 全部取り上げたり
泣いてるのに 押したり叩いたり
今でも寝ずに大暴れで遊んで 怒鳴っても
「ごめんなさい!!!!もう遊んでるだけやんか!」と
ごめんなさい言いつつの反抗で…。

もうずっとこれが続いて 手が出る時もある自分が情けない
暴力も振るってくるし…こんなにも悪さなのは
何かあるのかなー。

下の子が出来て寂しい。とか構ってくれない。とかでは
絶対ないと思う。来年から幼稚園で家にいるから
お兄ちゃんに合わせて公園行ったり遊んだり
休みの日は常にお兄ちゃんの遊びを優先してるつもりなのに

弟が出来る前からずっとこの悪さ…。なんでだああ😭

コメント

ママリ

夫婦喧嘩とか旦那さんやsapiさんの真似してるって事もないですかね?😂✨

ごめんなさい!!からの
もう遊んでるだけやんか!!
は…
他人事だと方言も相まって可愛いな〜〜って思っちゃうけど😂💕
ママは大変ですよね😣💦

  • さあ

    さあ


    旦那は 基本的に優しい話し方をするのでこうゆう言い方はしないんです😭
    私も子供の前では気を付けてるんですが、どこかで聞いてるのかな😥
    方言なのは仕方ないけど 本気で怒られてる時などに言われると…💦

    ごめんなさい!も反省と言うよりは
    ごめんなさい💢💢って感じで
    はぁ…ってなっちゃいます😭😭

    • 10月28日
れのか

うちも同じどしですが幼稚園同じ子には同じ感じの子たくさんいます。女の子と男の子がなかなか園から帰りたがらずにいた所2人の子供が親御さんに殴りかかってるのを見てびっくりしました。そしてヤダって言ってんだろうお前だけ帰れと言ってました(笑)
そんなお年頃なのかな?
うちは早生まれだからもう少ししたらそうなるのかも( ຶ- ຶ)

  • さあ

    さあ

    お前だけ帰れ はやばいですね💦
    そんな言い方はは言わないけど
    置いて帰るよ!って言ったら
    いいよ!先に帰っとき~とは言います😥
    この歳はそんなもんなんですかね?
    いやほんと男の子は力も強いから余計に大変ですね(´・ω・`)

    • 10月28日
  • れのか

    れのか

    周りの子との差をココ最近感じてます( ˙⌓˙ )

    うちのは反抗とか口悪いこともなくイヤイヤ期はお手上げ状態でしたが落ち着いてからは割と大人しい子です。きっと(笑)

    下の子にも優しくて今のところは(笑)

    コロナでなかなか幼稚園行事もなくこないだ久々の親参加の行事で今どきの4歳児を知りました(笑)

    公園でもそんな感じの子居て5歳でした(笑)

    お年頃なのかもしれませんね(笑)

    • 10月28日