※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メア
妊娠・出産

1ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんの服装について、どのような服を着せたらいいか悩んでいます。ロンパース以外にもシャツやズボンを着せてもいいのか迷っています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。

こんにちは☀️
1つわからないことがあって出産されてるママさんにお聞きしたいのですが

生後1ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんの服はどのような服を着させましたか💭?
肌着なのどは買い揃えたのですが、赤ちゃんがだんだんと大きくなる1ヶ月〜3ヶ月の服は何を着せれば、何を買えばいいのかわからなくて…
やっぱりロンパース?とか思いながらも、シャツやズボンももう着せていいのかな?と悩んでいます…。

12月に生まれるのでよけいわからなくて…
皆さんの回答をお待ちしています( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

らふぃ

12月生まれです。そのくらいまでは前開きのロンパース(長袖長ズボン)を着せてました。
首が座ってからかぶりものの洋服を着せはじめました。暖かくもなってくるので、ワンピースにカーディガンとかも着せはじめました。

シャツやズボンも着せても大丈夫ですが大変だと思います。

今でも、近くのスーパーへの買い物や散歩などは半袖のロンパースを着せることもあります。家の中では肌着だけってこともあるので…

Mmama

12月生まれです。
4ヶ月くらいまでは短肌着とコンビ肌着着せてました。
外出時はその上にツーウェイオール着せて、寒い時はおくるみで包んでました(^-^)
新生児の頃は50〜60サイズの肌着がブカブカでしたが、3ヶ月頃になるとやつとピッタリしてきましたね。

R♡mama

うちは1人目が11月で
2人目が12月の予定日です😊

娘が生まれた時は肌着にロンパース
を普段着させてました\( ˆoˆ )/

どうしても外に出る時は
赤ちゃん用?のごっついジャンパー
みたいなロンパースを着せてました!

サイズは70の物を買ったので
いまでも着れるものもあります👌🏻

上下別の服はサイズが大きく
生まれたての頃はぶかぶかなので
ちょっとしてからのほうが
いいかとおもいますよ(´・ω・`)

○pangram○

今2ヶ月ですが、自宅では肌着のみで、外出する時はロンパースやコンビ服などです。
ボタンじゃ無いシャツはまだ首がすわってないので難しいです〜

そのぐらいの時は、ロンパースですね(^^)
首がすわりはじめてから上下別れてるのを着せてました!
12月生まれでしたら、子供の成長にもよりますが、来年の4月くらいだったら上下別れてるの着せれると思いますよ☆

H1K0

何月に生まれても変わりないですよ。
1〜3ヶ月の赤ちゃんにはセパレートは着せにくいですし、抱っこもしにくいです。それにサイズも合わないと思いますよ。
せむて首が座るまでは前開きのカバーオールやツーウェイオールがいいと思いますよ(^^)腰が座るとセパレートの方が着替えが楽です!

ぺーりつ

いま1ヶ月半の息子がいます♪
男の子だからか、
うちの子が動きすぎなのか、
首すわってないのに動きまくりで着替えは大変です😂😂
自宅では短肌着か、
足の動きが活発になってきたのでロンパースタイプの肌着を着てます。
お出掛けのときは、ユニクロのメッシュインナーにお出掛け用のロンパースですね(*´ェ`*)