※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

旦那さんは育児に協力的だけど、些細なことでイライラする。産後の性格変化について相談しています。

旦那さんの育児協力について。

いつもお世話になっています(^-^)
私の親から見ると私の旦那さんは育メンらしいです。
確かに、オムツを替えてくれたり、頼めばミルクもあげてくれます。


なので確かに素敵な旦那さんではあるんですが、、、
昼まで寝ててベッドの布団はグチャグチャのまま、私が家事の途中子供がグズっていても携帯いじる。。。
ミルクの時間もろくに考えず外出しようとする…子供のお風呂も考えずご飯前にビール飲もうとする。。。

些細な事にイラッとしてしまいます(笑)

子供生む前はイライラしなかった気がします(笑)
産後って性格?かわ変わったりするんですかね(。>ㅿ<。)?

コメント

こねぱん

変わったかどうか分かりませんが
些細な事でイライラします!笑

くしゃみとか鼻すする音とかでも
イライラします!笑

携帯ゲームに夢中な時なんて
どうにかして携帯を故障させてやろうかとか思います!笑

えりんこ**

産後になると旦那に対しての気持ちは変わりますね笑

やっぱり子供が一番なので、どうしても前まで気にならなかっただらしない部分が気になるようになり、父親という自覚を持ってるのか疑問に思うこともありました(^_^;)
うちの旦那なんて、うんちの場合、絶対おむつ替えしませんよ!
自分の子供なのに…私からしたら信じられません(T_T)
あんまり考えると腹立ってばかりなので旦那も子供と一緒だと思って半分諦めてます笑

こんちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱり些細な事でイラッとしますよね(^^;
子供のオナラは許せても旦那さんのオナラ許せないですもん(笑)

携帯ゲームも同感です( ̄^ ̄)

こんちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱりそうなりますよね(笑)

休日なんて昼前まで寝てるので子供がおおきくなったらどうすれば、と今から悩んでます(^^;

うんちは替えないんですか!?
…いっそオシッコの時に替えてもらってる時にタイミングよくうんちしてくれるといいですね(笑)

RH

なんでミルクの時間考えて外出しなきゃいけないんですか??
お風呂の前にビールって子供を入れるからイライラするんですか??
自分で入れたらいいんじゃないですかねぇ…??
オムツとかミルクもやってくれるだけで感謝した方がいいですよ!
かなり甘え過ぎだなとあたしは思います😣