※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

外出先で持ち運ぶ離乳食について質問です。保存容器で持っていく予定で、2〜3時間持ち運びます。内容はお粥や和食、りんごです。保存容器は問題ないでしょうか?

明日初めて離乳食を持って外出先で食べさせます💦

冷凍したものをレンチンして、離乳食の保存容器に入れて冷ましたものを保冷剤と共に持っていくつもりです💦(外出先にレンジがあるので、あげるときには再度温め直します!)
持ち運びは保存容器ではダメですかね?お弁当容器みたいなものは見つけられず、保存容器を購入しました。

持ち運びの時間は2〜3時間です。

内容はお粥、とうもろこしと野菜と魚の和物、角切りりんごのつもりです。

コメント

non.rin.mama

大丈夫だと思いますよ!
私もよく解凍して持ち歩きしてました!
お弁当容器は100均で買ってました♪♪

  • あきもも

    あきもも

    ありがとうございます!
    レンジで温めてしっかり冷ましたものを保存容器+保冷剤で冷やして持って行きました♪
    外出先でレンチンして食べさせて、特に問題なく元気でした!
    お弁当箱は100均などにもあるんですね!探してみます😊

    • 10月29日
Mama👶👦

一度冷凍したものを解凍して持ち運ぶのは私はちょっと気が引けるので、1食とかだけならレトルト使ってました💦

  • あきもも

    あきもも

    私も気になったのですが…朝イチ温め直してしっかり冷ましたものを持っていき、一部は瓶のBFを持って行きました😊
    食べるときはレンチン可能な保存容器に移して軽く温めました!
    どちらも食べてくれたのでよかったです😊

    • 10月29日