※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

新設の保育園の2歳児クラスか、家から近い保育園に2歳児から入るか迷っています。既存の空間に2歳から入ると親子共々馴染めるか不安です。

4月に新設の保育園の2歳児クラスに入るか、家からとても近い保育園に2歳児から入るか、どちらを選びますか?
入れる確率はどちらも同じ場合です。

家の近くの保育園を希望する予定でしたが、もう出来上がっている空間に2歳から入園したら、親子共々馴染めるか不安になってきました😣

コメント

ma

新設は魅力的ですが、自宅から近い保育園にします😊
保育所で働いていたときに途中入園の子をたくさん見てきましたが、
保育所だからか親同士の繋がりもサバサバしてましたし、子どもは馴染むのが早かったですよ✨
もちろん、保育所の雰囲気やお子さんの性格にもよるとは思いますが😂

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    保育所で働かれていた方のお話、とてもありがたいです✨
    なるほど..子供はすごいですね!幼稚園ほど親同士の繋がりも濃くないですかね😣✨
    気になっていたことを教えて頂けて、第一志望の保育園がやっと決められました✨
    教えて頂きありがとうございました✨

• 10月30日