※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

最近夜の寝付きが悪く、泣き叫ぶことが増えている赤ちゃん。身体の変化に戸惑っているかもしれません。

ここ数日夜の寝付きが悪すぎる…

今までは添い乳か、添い寝&おでこナデナデで寝てくれてたのに、最近は家中に響き渡るくらいの声量で泣いて暴れます。。

パパ見知りも激しく抱っこを代わってもらったところで嘔吐するレベルで泣き叫ぶ。(実際に一度泣きすぎて吐きました)

新生児の頃のほうがまだ寝てました。
今日は一晩眠れなそう。

首すわりが急速に進んだと思ったら、突然寝返りも打とうとしてるから、身体の変化に戸惑ってるのかな…😢

コメント

h.m

うちの子も4ヶ月で寝返りしたのですがその辺りから夜中何回起きるの?ってくらい起きてました😱
5〜6回は起きてたような
寝返り出来る様になるとコロコロ転がって頭打って泣いたりその度に仰向けに戻してました。

• オリ子

オリ子

寝返りって睡眠退行のポイントになるんですかね😩
    今から寝返りマスター後が怖いです…💦

先ほどようやく寝たようですが、次はいつ起きることやら😌

• 10月28日
hii

うちも生後3ヶ月でおんなじ感じです😭旦那に預けたら声枯れそうなまで泣きます😭旦那のメンタルも傷つけないようにするのに必死です😂笑

• オリ子

オリ子

父も育てなきゃいけないの結構大変ですよね😩
    1人で全部やっちゃった方が早い事も多々ありますし😇笑

そしてうちはどうやら日中寝かせすぎだったようで、午前寝とお夕寝の時間を減らしたら少し改善してきました!

• 10月29日