※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローさん
産婦人科・小児科

1ヶ月の娘がおっぱいを飲んだ後、呼吸が苦しそうになりました。病院に連れて行くべきか心配です。

1ヶ月の娘ですが、おっぱい飲んだ後オムツを変えてたら、
呼吸がヒィーーっと言いながら泣きそうになってました。
夜だったのですぐ病院には行けず縦抱きにして、背中をさすっていると少し落ち着いた様子でした。

呼吸困難になってしまったのでしょうか?
病院に連れてった方いいのでしょうか?

いきなりだったのでとても心配です

コメント

deleted user

飲んだばかりのおっぱいが気管に入りかかったのですかね?💦

今様子が変わらなければ、様子見で良いと思いますが。

  • ローさん

    ローさん

    今は落ち着いて少し眠そうにしてます。

    • 10月27日
deleted user

この時期ですしママの手が冷たくてびっくりしたとか、オムツぬいでさむいよー!とかかな?と思いました🤔

私なら今大丈夫ならしばらくは気をつけて様子を見てみます。
心配なら#8000でもいいと思いますが、実際どんな様子だったかの判断は難しいかと思います😔
夜間じゃないですけど血便が出たとき、病院に直接電話して相談しましたが、電話では判断できないので、お母さんが心配ならきてもらうしかないですって言われました😔💦

まだ1ヶ月ですし心配ですよね😭💦

  • ローさん

    ローさん

    いきなりで、しんどそうだったので引きつけたのかなと思い心配でした😭
    今は落ち着いて眠そうにウトウトしてるんですが、大丈夫ですかね?💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ど素人なので私は大丈夫とは言い切れません😭
    こういう時、自分の判断次第だと思うと母親の責任ってほんと大きいですよね😔

    ただ、私だったら今すぐ病院ではなく、しばらく呼吸の様子とか見ると思います。
    月齢浅いうちは突然死のリスクもありますし、私も常に心配でした。私自身眠りが浅い方なので、呼吸してるか意識しながら休んでました😔全然そんなのじゃ休みきれませんけどね😫

    • 10月28日
  • ローさん

    ローさん

    分かりましたありがとうございます😊
    もう少し様子見てみます!

    • 10月28日