※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

鹿児島県在住の11ヶ月の赤ちゃんが長袖ボディ肌着1枚で寝ると汗をかいてしまいます。涼しい日でもどのような服装が適しているでしょうか?

鹿児島県に住んでいます!
最近涼しい?冷える?日も出てきましたが、お子さんはどのような服装で寝ていますか?

うちの子はいま生後11ヶ月なのですが、長袖ボディ肌着1枚で寝てもらったところ、びしゃびしゃに汗をかいていて子供に申し訳なくなりました😭💦

もしよければ教えていただけますと幸いです!

コメント

ゆきち

薄めの長袖ロンパースに腹巻つきズボン履かせてます。
バスタオルをお腹付近〜足にかけているだけなので手が冷たくなっていて、みなさんどうされてるのかなと私も思っていたところです。
回答になってなくて申し訳ないですm(_ _)m

• pen

pen

うちも冷える部屋(部屋によって防寒度がなぜか違う…)で寝るときは冷え冷えになっちゃってました😭
    寝るとき靴下は体温調節むずかしくなりそうで違うかなあと悩んでるとこです💦
    スリーパーを導入ですかね…!

• 10月27日
めーちん

半袖肌着に長袖寝間着(腹巻き付き)にスリーパー着せてます!
寝相が悪くて、いつも何もかぶってないので先週金曜日からスリーパー使ってます!

• pen

pen

回答ありがとうございます😭
    スリーパーやはり大事ですね…!!!
    参考になりました!!!

• 10月29日
まい

半袖肌着に長袖腹巻き付きのパジャマです。
膝掛けみたいな小さめ毛布に私と一緒に寝るので私の毛布をかけています。