※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

5歳男の子、3歳女の子が七五三。洋装と和装前撮り済。お詣りは洋服でOK?和装レンタル多いか。

5歳の男の子、3歳の女の子がいて、2人とも今年七五三です。今年の夏に前撮りで洋装と和装の前撮りを済ませました。お詣り当日はレンタルせずにきれいめな洋服を着せればいいかな…と思っているのですが同じ方いらっしゃいますか?やはり和装をレンタルする方が多いのでしょうか…

コメント

ぴーちゃん

うちは3歳の時はスタジオで写真を撮って、お参りはお出かけ用の服で行きましたよ😄
着物着せて長く外出るの大変な時期だったので😅
神社で着物はだけたり汚れたりして困ってる人見ましたよ😅

໒꒱ naso ໒꒱

日曜日にご祈祷とお参りしてきました。

めいさん同様、今年夏に前撮りは済ませてましたが、やはり神社で和装の姿を撮りたくて、レンタルしました。

ただ本人は「苦しい、はやく脱ぎたい、歩きにくい」と愚痴をこぼしていたので、動きやすい綺麗めな服でもいい気もします。我が家は親のエゴに付き合わせちゃった感じなので。