※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での出来事が気になります。先生に報告すべきか悩んでいます。

今日保育園での出来事なんですが、お迎えに行った時息子がくっくないくっくないと何度も言っていてそれを4歳の男の子がバカにしたような感じで真似していては?とおもったのですが子供のやることだしと思っていました。しかし今度は大きな石を息子の頭の上でもっていて落とそうとしていたのか置こうとしていたのかわかりませんがびっくりしてすぐに息子を抱え込みました。
もしそれが手が滑って落ちていたかとおもうとぞっとします。
しかも前にも、10ヶ月の娘を連れてお迎えに行き隣に娘を座らせて息子のお着替えをしていたら娘の上をジャンプして通って行きました。
もうさすがに先生に報告すべきですよね?
 
家に帰って、出来事をかんがえていたらいくら子供がやることとは言えだんだんムカついてきました。自分が話したことを真似される。自分でさえイライラするのに自分の息子が頑張ってお話ししていることを真似されるとほんと腹立ちます。
とりあえず、怪我なくてよかった…。

皆さんならすぐに先生に報告しますか?

コメント

ママイ

危ないので私なら報告します💦子供だから迷う気持ちもありますが、大体事故ってそうやって悪気なくふざけててって感じで起こることが多いと思うので😭

deleted user

全て同じ子ですか??
私ならすぐにいいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子にです。
    4歳にもなって危ないことの区別わからないんもんなんですかね😱

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

すぐに報告して良いと思います!
お子さん達お怪我がなく良かったです。
他のお子さんが今度は被害にあわれる可能性もあるので園に報告すべきです💦

ままり

危ないので報告しますね
保育士さんみてないんですかね

4兄妹♥4A

怪我につながるようなことは先生に伝えます。

ちゃんまま

私もすぐに話します!
子供とはいえ
そんな危ない事はやめさせるべきだし
何かあってからでは遅いですし…😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前にその子が危ないことをしていたとき保育士さんが注意していたのですがまったくなおってません😅

    • 10月27日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    注意はしてるんですね!💦

    • 10月27日
ぷに

それは同じ子がやってるんでしょうか?
なんだかモヤモヤ、イライラしますよね。。
先生も見てろよな:(

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子です。
    それは思いましたが普段よくしてくれてるしみんなお迎えきててバタバタの時間だったのでしょうがないかと思ってしまいました😅

    • 10月27日
ぷに

もう一回同じことがあったら言います!
がつんと言えるタイプじゃないので、もう一回アクションがあったら言おう!って思えそうなので!