※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について、二回食の量について相談があります。午前中は目安量を参考にしているが、夕方の二回目の量が分からず困っています。どのくらいが適切かアドバイスを求めています。

明日で7ヶ月の娘を育ててます🐥🌱

離乳食は6ヶ月頃から始めました!
あと数日で二回食になるのですがその量について質問です😣

わこちゃんカフェのページを見て、二回食の午前中はこの量をあげるようにしようかなーと思ってるのですが夕方頃にあげる二回目の離乳食の量はどれくらいがいいのでしょうか(>_<)?

わこちゃんカフェのページにある月齢別の二回食についての説明は"1回当たりの目安量"としか記載しておらず特に二回目の量は少なめにとは書いてなかったので分からなくて😭

二回ともこの表を目安にあげてしまって良いのか、二回目は少なめがいいのかみなさんのアドバイスやご意見を聞かせて頂きたいです!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぽんた

ちなみにこちらの表にも"一回あたりの目安量"としか書いてありません😭

ゆう

2回食にした日は、午前中の半分量から始めました!

食べてくれたので、徐々に増やしていき、1週間ちょっとで午前中と同じ量にしました。

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません😭
    なるほど😳!私もそのやり方マネさせて頂こうかな😭✨

• 10月29日