※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

姑にイライラします.。この間用事があり義実家に立ち寄りました。その際…

姑にイライラします.。

この間用事があり義実家に立ち寄りました。

その際に、『本当は孫に会いたいからたくさん家に遊びに来てほしいけど、◯◯(私の事)ちゃんが妊娠して体調もあるだろうから、簡単に遊びに来てって言えないのよねー』と私に言ってきました。

それって、私に孫を連れて遊びに来いってことですよね。。なんだか言い方が気になりました。

あとでよく考えたら、私の家に遊びに来てくださいとでも言わせたかったのかなぁと。

帰り際に息子(孫)に抱きついて『お母さんに、ばぁばの家に遊びにいきたいってたくさん言うのよ!』と言っているのを横で聞きました…。私横にいますけど…と思いました。

どちらにせよ、姑が苦手で会いたくないですか、グチグチ言われるのが嫌なので、週末行く予定です。

車で1時間くらいで1ヶ月に1-2回は行ってます。それでは足りないのでしょうね。

姑にイライラした例!
朝ごはんに食パンを食べたと伝えたのに、お昼ごはんに食パンを出す。
孫の誕生日にはプレゼントくれないくせに、自分の誕生日にはプレゼントねだってくる。

たくさん愚痴ありますが、この辺でストップします。

はぁーー!少しスッキリしました🙌

コメント

ももち

私も姑大嫌い、愚痴はたくさんあります。
我慢して行かれるの、すごいですね!
私は二世帯ですが、嫌なものは嫌で数ヶ月顔合わせないとか普通にありますし、コロナを理由に行ってないです。

あーちゃん

ばあばの家にたくさん行きたいって言うのよって、遠回しに不満に思ってるって言ってますよね😂

車で一時間の距離を月1〜2回。十分です👏
何の用もないのに、一時間もかけて行きたくないです(笑)

そんだけきてきて言ってるのに誕生日プレゼントなしなんですか😲

うちの義母も誕生日お祝い毎年してるから面倒です😭
ですが!今年私への誕生祝いがなかったから、返さなくて良いかなと思ってます🤭🤭
悪い嫁(笑)