※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
産婦人科・小児科

座薬入れてる間も熱下がらないんですけど様子見で大丈夫ですか?

座薬入れてる間も熱下がらないんですけど様子見で大丈夫ですか?

コメント

ママイ

いつ入れましたか?
脇の下とかは冷やしてますか?
先生には何も言われなかったですか?

うちは坐薬いれて脇の下冷やしてね!それでも下がらなかったらまた来てねって言われました!

saki

座薬いれても下がって1度くらいらしいですよ!鎮痛剤のような効果があるからそれが効いてる間にごはん食べさせたり飲み物のませたりしてねって言われました。お熱が高いのは気になるとは思いますがウイルスと戦ってる証拠で問題ないそうです。
ただ暑そうにしていたら薄着で脇や股関節とかをアイスノンタオルで巻いたやつで冷やしてあげてねって言われましたよ!
突発とかじゃないですかね?

はじめてだと心配ですよね😢
でもお熱以外の症状がなければ座薬いれているなら様子見でいいと思います!3日しても下がらなければまた受診しますかね🤔

ママリ

座薬は一時的に熱を下げるだけなので、また上がってきてもおかしくはないです。
座薬入れても下がらないこともあります。
38.5℃以上で機嫌が悪いとか水分取れないとかだったらまた入れてあげて、そうじゃなかったら入れなくてもいいと思います😊

初めて熱出すと心配ですよね💦高熱だと下がるまで時間がかかりますし😭

水分取れなくて脱水の心配があれば受診で、そうじゃなければ様子見でいいと思います👌