※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求め、夜はなかなか寝付かず、2〜3時間おきに起きる悩みです。昼夜逆転で疲れており、家族のサポートが必要と感じています。

もうすぐ生後3ヶ月ですが
新生児の頃から朝〜寝る時はずっと抱っこ。
ベットに置くのもダメ、添い乳もダメ。
とにかく抱っこ。
夜は置いたら寝てくれるのですが
寝付くまでが長い!!
2〜3時間おきに起きます。
最悪な日には3時過ぎから1時間おきに起きます。
もぅ肩、腰、首、腕、バキバキです。
1人目はこんなことなかったし、
同じ時期に生まれた芸能人のブログとか読んでると
昼寝もするし夜もまとまって寝るとか書いてあって
何でうちの子だけ…って辛くなります。
極め付けは旦那の抱っこじゃ泣き止まない!
いや、泣き止ませる努力をしない?!
もぅ心も体もズタボロで実家に避難しました。
結局抱っこするのは私だけど大人がたくさんいると
機嫌のいい時は相手してもらえるし、家にいるよりまだ孤独から解放されます。
いつになったら寝てくれるのでしょう…
ミルクもおしゃぶりもダメ。
一人では買わなかった様なアイテムもたくさん購入してますが全部ダメです。

コメント

幸

私の娘は6ヶ月?7ヶ月?くらいでやっと抱っこ寝が減ってたきがします😂
3、4ヶ月の頃がめちゃめちゃしんどくて
泣いてばかりでした😭産後ケアセンターを始めて利用したのもそのくらいの時期です😓
ママだけ。抱っこだけ。短時間睡眠。辛いですよね😞
上のお子さんがいるなら、はるかに大変だと思います😭
とってもママが大好きで、この世の中でママの抱っこだけが安心出来る場所なんだよ、って助産師に言われ…気持ちを切り替えてとことん付き合うしかないな、って思って乗り切りました😅
ミルクもおしゃぶりもだめでしたし、私は頼れる実家もなく…
月齢進んで
娘も動くようになって
離乳食も始まって…って色んな変化もあり
寝る時間も長くなったり、また短くなったり…そんなのを繰り返しながら
1歳前には何とか寝てくれるようになりました!
今では抱っこで寝かしつけられたら嫌がります😂
リーママさんとお子さんのペースで生活リズム作ったらいいと思うので
他親子のリズム気にしないでいいと思いますし
まだまだ産後で体も辛い時期なので
無理せず
避難できるとこで
のんびりと付き合ってあげてください☺️

  • リーママ

    リーママ

    お返事ありがとうございます
    自然と涙が溢れでてきました

    私も気持ちを切り替えて
    今しかないこの時期を大切に過ごしていきたいと思います。

    気持ちがとても楽になりました!!
    ありがとうございます。

    • 10月27日
  • 幸

    今しかない時期…でも大変なのやつらいのはこれから先もたくさんありますし
    本当に無理せず、頑張らず、楽にいれる方法を選んでくださいね🥺

    私ももうすぐ2人目なので…読んでいて
    私にもまた大変なのが待ってるんだなって覚悟しました😅

    大変な時期が落ち着いたら
    きっと良い思い出になりますよね😌そう信じて私も頑張…らずにほどほどでいようと思います😁

    • 10月27日
  • リーママ

    リーママ

    そうですよね。手を抜けるところは手を抜いてやっていきます!!

    赤ちゃんって本当に大変ですが、お互い無理せず頑張りましょう✊🏻

    とても心が楽になりました。
    ありがとうございました。

    これから寒くなりますがくれぐれも体調にはお気をつけて元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 10月28日
  • 幸

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    リーママさんもお体に気をつけて、
    笑顔溢れる日々になりますように☺️🌸

    • 10月28日