※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

次の赤ちゃんの誕生日を決めるのに悩んでいます。予定帝王切開で、祝日を避けて考え中。9月中の誕生日がいいか迷っています。

二人目の誕生日を決めるのに悩んでます。

一人目が緊急帝王切開だった為、
次は予定帝王切開で出産することになります(*^^*)

昨日の妊婦健診で先生に
次の健診で赤ちゃんの誕生日を決めよう!
大事な日だから旦那さんと考えといて!
と言われました(>_<)

予定日が10月6日で
38週に入るのは9月22日になります。
私の病院は予定帝王切開の場合、38週以降です。

22日は祝日だから無理だそうで
月、火、水は無理、木、金、土?のみです。

私が9月22日生まれで
誕生日合わせれるかもー!なんて思ってましたが
秋分の日でした…。

なので特にこの日!っていうのがなく
なかなか決まりません(^^;;

みなさんならどうやって決めますか(>_<)?
9月中の方がいいかなぁとは思ってるのですが…。


コメント

YU*

特にこの日!
と言うのがないのであれば、誕生日占いどうですかー?
ネットですぐ出てきます☆

この日が一番運勢いい!
という日にするのもいいかもしれませんね
꒰*´∀`*꒱

M_IIII

わたしも9月22日生まれです!笑

☺

2016年の日柄の良い日で調べてみました!
9/23が今年365日の内、
2番目に日柄が良いみたいですよ(*^^*)
偶然、その時期が被っているので
なにかの巡り合わせかも、、☆

deleted user

仏滅はさけて大安があれば大安にするとか、金曜日なら主人に1日休んでもらえば、その後の帝王切開後の動けないときが土日になるから、付き添って手助けしてもらえるかなーと考えたりすると思います(*^^*)

☆totto☆

わたしも上の子の時緊急帝王切開だったので今回もしようか悩んでます。
うちは上の子と同じ月で義父も同じ月なので色々言われそうですが・・・

自分の誕生日に産むのいいですよねー^ - ^
大安とかカレンダー見てもいいですね。
後覚えやすい日とか。

micha

こんばんは。
私も予定日10月6日で予定帝王切開です。
38週は22日で祝日だから予定日は前日の21日です。
特に先生にいつにする?とか言われなくて…38週くらいだから…この日でどぉ?みたいな感じでした💦