※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
ココロ・悩み

旦那との性生活に悩みを感じる女性。旦那は忙しく、家事や子育てを手伝ってくれない。喧嘩も続くが、話し合いが難しい状況。どう対応したらいいか悩んでいる。

生々しい話ですみません。
最近旦那との性生活に少しだけ悩みを感じ始めました…
子供が産まれて1年と5ヶ月が過ぎ今まで一度も嫌だなって思ったことがなかったので正直どうしたらいいかわかりません…
旦那には夢があり、歳もまだ若いので挑戦したいと仕事をしながら夢の実現のためにトレーニングを始めました。
仕事はお互い土日休みで旦那の実家に暮らしているので子育ては私一人でやらないといけないわけではありませんが、頼りっきりではダメだと思うので基本は私がある程度こなし、旦那の家族に大変な時は手伝ってもらっています。
平日の夜5日のうち2、3回土日のどちらかに1回は夜子供が寝たあと旦那は友達とジムに行きそのあと遊んで帰ってくるので夜中まで帰ってこない時があります。
ジム通いになる前から金曜から日曜にかけて旦那は必ずどれか遊びに行ってたので自由にさせてる方だと思います。
私自身あまり遊びに行きたいなとは思わないのでいいかなとは思っていたのですが、旦那は自分の事に忙しいのか保育園の事、子育ての事あとは私と旦那と子供の事は全部私がやっています。甘ったれだって思われるかもしれませんがなんで少しでも手伝ってくれないんだろうと思う時があります。
保育園に持って行くおむつに名前を書いてくれるだけでもいい何か1つでもやって欲しいなって思いますがいつのまにか全部わたしの仕事になっていました。
正直なところ自分勝手だなあ私と子供の事なんだと思ってるんだろうと思ってしまってから触られるのも話すのも嫌になってしまってしまいました。
何度も何度も好き勝手遊ぶのは構わないけどもう少し子供と私のことを考えて欲しいという理由で喧嘩をしています。
ごめんね気をつけるねと言った1週間後には忘れているのでもう呆れてしまっている自分もいますが…
まとまりのない話で申し訳ありません。
嫌だなあと思ったことがある皆さんはどのように対応しましたか?多分私の嫌だなって思った理由は私と子供の事を旦那はしっかり頭に入れて生活してるように思えなくなったからです。
誹謗中傷は受け付けません。ただちょっと自分の気持ちにも困惑してて誰にも言えなかったのでここに書いてみただけなので…

コメント

お気持ち分かりますよ(><)
そうそう積み重ねで旦那さんのこと
少しずつ嫌いになってきてるんだと思います。
そうすると、嫌いな人としたくないですよね💦

わたしは、正直に嫌なことがあって
そういう気分が減っていってしまうときは
こうだからもうしたくなくなってくるよ。と言ったことがあります😓
それからは、改善してくれましたよ^^

• ユ

そうなんです…嫌な人になりつつあって😓
    直接言ったのすごいです!でも悲しい思いもさせたくなくて言ってしまったら申し訳ないなと思ってしまうんですが…聞いていいかわかりませんが気持ちを伝えた時はどんな反応されましたか?💦

• 10月27日

退会ユーザー

言った方がいいかと思います😓
    男の人って女性より鈍感だから
    多分全然悩んでること気づいてないかもです💦
    言わないとわからないことが多いです💦

そのときは結構、きつめに言いました😓
    このままだと別れたくもなるとも。
    さすがに離婚されるのは嫌だと思ったのか
    改めると言ってくれてそこからは
    家事も育児もがんばってくれてますよ😊

• 10月27日
  • ユ

そうなんですよね毎回喧嘩してもあ、この人全然分かってなかったんだなって感じることがあります😩

あちさんの旦那さんみたいにうちのも素直に聞いてくれるといいんですが…ちょっと危ういです😭でもありがとうございます。話してみようと思います!

• 10月27日
ひかり

私は、
家事育児が忙しく、あなたも手伝ってくれないので、もう自分のことを女とは思えなくってしまった。
もちろん性欲もないし、触られても考えるのは明日のごはんと子供の生活リズムのことしか浮かんでこない。
この虚しい気持ち、あなたにわかりますか?
その気もないのに、無理やりしろ!って言われてする男の人の気持ちはわからないけど、そういう感じです。
正直、もうしたくない。
性的なことを考える時間を少しください。

みたいな感じでハッキリ言いました🤣
つーっと涙を1滴流しながら、淡々と🤣🤣
そしたら旦那は大慌てで、その気にさせてみせるから!ごめん💦と謝っていました😅
私だってその気になりたい、抱かれたい...みたいな返事をしましたよ🤣

が、改善されたのは1ヶ月ほどでした😔
その都度うまく言うしかないですかね😭

• ユ

すごい😭すごく気持ちわかります😭
    わたしも見習ってはっきり言ってみようと思います。結構悩んでて自分のことが少し嫌になってたんですが同じ気持ちの人もいると思うと心強いです😭
    上手く言えるように頑張ります!

• 10月27日