※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

第二子が男の子で一安心。第1子の名前に悩んでいる。兄弟姉妹の名前の関連性についてアドバイスを求めています。

本日第二子の性別が男の子と判明しました!😁
見事な🐘のエコーで笑いました!!貼ります😁
女の子は育てる自信がなかったので、一安心って感じです😁

第1子も男の子だったのですが、名前に悩んでますー。

そこで、
兄弟、姉妹を産まれた方、またはご自身がそうだよって場合、名前の関連性ありますかーー??
(例えば、「○○や」で揃えたとか、漢字同じにしたとか、しりとりにしたとか、、、)
それとも、まったく違う名前ですか??

実際につけたわけじゃなく、こうするつもり!とか
将来産まれたらこうしたい!とかでも大丈夫ですので、
暇つぶしにでもコメントください😍

コメント

Bambi

見事な🐘ですね💕
まだ性別わかってませんが、男の子な気がしててもう名前を二択まで絞ってます(笑)でも上の子となにひとつ共通点なしです!上の子は3文字なんですが、今回は2文字の予定通りです🙋🏼‍♀️

  • たけこ

    たけこ


    きっともうすぐわかりますね!❤️
    なるほど🤔つけたい名前を改めて考えましたか??🤤
    うちは上の子の時に考えぬいて全てをささげたので、燃え尽きてしまって全然思いつかなくて😂

    • 10月27日
  • Bambi

    Bambi

    我が家も上の子のときにつけたい名前を振り絞って考えたのでこれ以上は出てこないだろう〜と思ってたのですが、今回はつけたい名前が妊娠前からありました😂上の子のときには候補にもでなかった名前です!
    同性だと統一感あったほうがいいのかなぁとか迷いますよね💦素敵な名前思いつくといいですね💕

    • 10月27日
はらぺこあおむし

男兄弟です👦🏻👶🏻
漢字を同じのにしました☺

  • たけこ

    たけこ

    関連性あるのも素敵なんですよねぇ!🥰

    • 10月27日
ママリ

立派ですね🐘🖤
うちの子も似た感じに立派なの見せてくれました!笑笑
名前は同じ漢字で旦那が合わせてました🙄

  • たけこ

    たけこ


    先生に「性別知りたい?」って言われましたけど、見てすぐ分かりましたw
    やっぱり同じ漢字も良いですよね!!悩みます🤤

    • 10月27日
えいこ

うちは◯◯せいですが、もし二人目も男だったら全然違う名前にしたいです😊

  • たけこ

    たけこ

    なるほど!🤤違う名前もアリなんですよねぇー👶

    • 10月27日
ままりん

しっかり男の子ですね👶♥️

うちの兄弟は漢字1文字、ひらがな3文字、12画です。共通点はもたせてますが、名前自体は全く違いますよ😊今妊娠中ですが順調に育って、もし男の子だったら同じ条件にしようと思ってます🎵

  • たけこ

    たけこ

    これは間違いなさそうです(笑)

    なるほど!!
    そういう関連性も考えられますよね!!とっても素敵です!!🥰参考にさせてください🤤

    • 10月27日
  • ままりん

    ままりん

    性別が分かると、準備する楽しさも加わりますね♥️

    良い名前が見つかりますように✨

    • 10月27日
そら

2人とも男の子です。
旦那が、自然がすきなのでそれに合わせて名前をつけました^ ^

  • たけこ

    たけこ


    なるほど☺️それも素敵ですね❤️

    • 10月27日
deleted user

生後2ヶ月の男の子の双子の育児中です。
名前、悩みますよね…💦💦
うちはなんとか太郎って名前がかわいいよねと夫と話し合い、双子なので似た意味を持つ名前にしようということで、環太郎・輪太郎と名付けました♫
人生はまわっていくものだよという意味合いをこめました。楽しいこと辛いこと悲しいこと色々な体験・経験をしていってほしいという願いをこめて名付けました💫

  • たけこ

    たけこ

    双子ちゃん!!毎日お疲れ様です😭!
    環太郎ちゃん輪太郎ちゃんめっちゃ可愛いです☺️由来も素敵すぎます🥰
    関連性あると双子っぽくて可愛いしなぁと思ってます🤤

    • 10月27日
deleted user

漢字一文字の名前で揃えました!
読みは全然違います🙋‍♀️

  • たけこ

    たけこ

    読みが違うのもアリですよね!!☺️

    • 10月27日
り

まだ性別はわかっていませんが
1人目で楓という漢字をつけたので
男の子ならまた木にまつわる漢字
女の子なら花にまつわる字をつけようかなと思ってます!

  • たけこ

    たけこ

    なるほど!👶イメージで合わせるのもアリですよね🤤!!楽しみですね❤️

    • 10月27日
ママリん

私自身が姉妹ですが、何一つ共通点ない名前です!🤣
漢字も読み方も、文字数も合ってない😂

  • たけこ

    たけこ


    なるほど!まったく何も合わせてない姉妹も周りによく居ます🤤!

    • 10月27日
ママリ

全く関係ない名前にしました❗️
男女混合ですが、たまたま漢字は2文字ですが、平仮名では3➡️4➡️2文字とばらばらです。

周りに男の子2人が多く、関連性な名前多かったので、止めました(苦笑)

3人とも読み➡️姓名判断➡️漢字決定の順で決め、とても気に入ってます🎵

  • たけこ

    たけこ


    なるほど🥰
    なんか関連性あると兄弟って分かりやすいかなぁとか思ったり🤭特に年子なので🤔
    でも本人たちは大人になったら関連とかいらないのかな、、?とか(笑)

    決め方が一緒なの良いですね!!🥰

    • 10月27日
ぴ

同じ漢字+植物系漢字の組み合わせの名前の予定です😚❤️
読みとか文字数は違います🙌
男兄弟楽しみですね😊💓

  • たけこ

    たけこ


    漢字の組み合わせが同じなのもいいですね😍!!
    めっちゃ賑やかになりそうですが楽しみですね🥰!!

    • 10月27日
きのこ

娘と息子には関連はないですが
息子二人は樹をつけました!

  • たけこ

    たけこ


    性別が違うとまた違いますよね🤔!
    やっぱり同じ漢字もいいなぁ😁
    コメントありがとうございます😍

    • 10月27日
まっこ

まぁ~立派な🐘さん(笑)
見ることのなかったエコーです(笑)

うちは共通した漢字を全員に使ってます。
ちなみに女ばかりの4姉妹です( ´∀`)

  • たけこ

    たけこ


    上の子の時は隠しててこんな綺麗に見えなかったので今日は笑いました😁😁
    わー!4人も!!🥰すごい!!尊敬です❤️やはり共通もアリかなぁ😁

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが全く違います😆
私自身兄弟仲悪くて似た名前が嫌なので💦

  • たけこ

    たけこ


    なるほど🤔そこが悩みなんです😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月27日
deleted user

男の子2人です👦🏻
○希 で希だけ合わせてます!

  • たけこ

    たけこ


    うちも○貴 なんです😚!
    合わせようか迷いますが、、
    上の子の時に○貴に合う丸いの部分考え尽くしてしまって困ってます😂

    • 10月27日
deleted user

私自身三姉妹で
姉達とは
最初の1文字目が一緒です😊✨

お揃いが私は好きだったので
子供達(上の姉妹です👧🏻👧🏻💖)は
終わりの1文字を揃えました😌‼︎

  • たけこ

    たけこ


    お揃い可愛いですよね!!
    わたしが一人っ子なので、そういうの憧れるんです🤩!!素敵です😚

    • 10月27日
いろは

上の子が古風な名前なので、あまり今時の名前や当て字の名前ではなく古風よりだけど全然違う名前にしたいなと思ってますが…
この週数でいまだに決まってません😂😂😂
2人目の同じ性別なかなか難しいですね🥺💦

  • たけこ

    たけこ

    わ!もうすぐ生まれちゃいますね?!😝
    生まれてから考える方もいますよね🥳
    なかなか同じ性別難しくて🧐
    無事に生まれますように🥰

    • 10月27日