※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊活

排卵誘発剤とhcg注射で排卵しました。お腹が張って苦しくて高温期5日目。卵巣腫れてるが重症ではない。生理で治るが辛い。痛みや張りを軽減する方法はありますか?

排卵誘発剤とhcg注射で排卵させました🥺

hcg注射打ってからお腹が張って苦しくて💦
今日で高温期5日目
病院行くと卵巣が腫れてるけど血液検査の数値では
重症ではないから安静と水分補給と言われました💦

生理がくると治るみたいですが💦
きてほしくないです🥺🥺🥺

けどこのお腹の張りが結構辛くて💦
下腹部全体が張っていて座る時とか
ひびきます😵
足の付け根も痛いし
腰も痛くのそのその歩いてます😣


みなさんはどんな感じでしたか??😖
あとこれすると楽になったとかありますか?🥺




コメント

TAMA

卵巣腫れてしまったんですね😭それ、ほんと痛いですよね。起き上がるのも、歩くのも何しても痛くて、寝起きは何かにつかまらないと起きれませんでした😵

先生が言う通り、水分はしっかりとってください!走ったりすると、卵巣が捻転する可能性があるので気をつけてください🙆

私は暖めると楽になりました。寝るときは横向きがおすすめです!

  • おぬぬ

    おぬぬ



    お返事ありがとうございます☺️

    ガスが溜まってるのか
    分からなくなってきました(笑)💦

    けど少しでもお腹に衝撃があると痛くて😖
    娘が突撃してくるともう
    この世のおしまいです😭💦

    寝てる時も娘の足や頭が
    お腹に当たるので
    恐怖です😣

    一応腹巻して極力
    温めてはいるのですが辛抱ですね😭

    • 10月27日
  • TAMA

    TAMA

    遅くなりました🙇寝返りやくしゃみも痛かったくらいなので、娘さんの行動一つが恐怖なのがよーくわかります😵

    水分をとらないと、血液が詰まりやすくなって血栓ができるかもしれない…。でも、水分とったぶんだけ、また腹水がたまって息苦しくなる…。の負の連鎖なので、無理なさらないでかださいね💧

    これからひどくなると、腹水で呼吸が苦しくなってくる可能性があるので、そこまでくると重症化しますからその前に受診した方が良いと思います!
    私は初め軽症と言われていたのに、拳大まで卵巣が大きくなってしまって、結局数日で重症になってしまいました😱あの痛さは忘れません(笑)

    お大事になさってください( *´д)/(´д`、)

    • 10月28日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    重症化怖いです😣💦

    極力安静にしてます🥺!!!!
    色々ありがとうございました😭♡

    • 10月28日
  • TAMA

    TAMA

    グットアンサーありがとうございます☺️受精がうまくいってますように🎵
    辛いと思いますが頑張って下さい!

    • 10月28日