※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後11ヶ月の男の子を育てています。保育園に迎えに行って、帰ってきて1…

生後11ヶ月の男の子を育てています。
保育園に迎えに行って、帰ってきて17時半頃、
ご飯の準備をしたり家事をしようとすると、
ずっと泣いています😥
かなり激しく泣くので中断せざるを得ません😩

多分お腹が空いているのと眠たいんだろうと
わかっているのですが
ここでミルクなどを足してしまうと
夜ご飯もしっかり食べれないし、、と思って
我慢させているのですが、、、
離乳食も最近は全く食べずで、、、
テレビをつけていても見向きもせず、ギャン泣きで、、、

主人は仕事の帰りが遅いので、協力は見込めません。
ワンオペで仕事している方、ご飯の準備など
どうしていますか?😢

文章力がなくてすみません。疲れました、、、、

同じような方いらっしゃいましたらアドバイス等
頂けたら嬉しいです。批判などは勝手ですみませんが
やめてください、、、、

コメント

ままり

お腹が空いてるなら、もう先に夜ご飯食べさせてはどうですか?
11ヶ月はカミカミ期くらいですかね?
私はその時期とにかく子供用にストックの野菜や味噌汁やご飯もたくさん冷凍しておいて、チンしてレトルトのソース?というか味付けを変えて
食べさせていました!
仕事してたらレトルト大活躍でしたよ(^ν^)

仕事しながらの1歳前の育児は本当に大変だと思います。
家事も料理なんて大人の分は適当でいいんです。
子供のことが終わってお子さんがご機嫌な間に少しづつやりましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢💕
    なかなか仕事し始めたばっかりで
    要領がつかめなくてテンパってました、、
    最近作り置きしておいたおやきや野菜たちを全く食べなくなって
    レトルトもあげようとしても食べず、、といった感じでなかなか苦戦してます、、😢
    明日からは先にご飯あげてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました😭

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    食べなくなってきてるんですね💦
    もうそんな時はうどんとかそうめんとかの麺類はどうですか?これも食べないかな?
    バナナでもなんでも食べるものをあげたらいいと思いますよ☺️

    • 10月27日
mamari

保育園に帰ってきてすぐご飯準備するの大変ですよね😣お疲れ様です💦

うちはお腹が空いて泣くというのはあまりないのですが、お友達の子はご飯用意している間待ってられないからハイハインとかあげて誤魔化し誤魔化し凌いでるって言ってました!
すぐご飯なのにおやつあげるのも…って思うなら、とりあえず手で持てる野菜とかおにぎりとかあげて、その間に時間のかかるおかずとかを用意するのもアリかもです!

もしくは寝ちゃうかもですが、おんぶしながら準備するとかですかね?😅
うちもご飯17時半とか18時とかですが、寝ちゃった場合は19時とかに食べさせることもありますし、元々がそんなに遅くないので軽く寝かせちゃうのもアリだと思います!

ギャン泣きで待たせるの焦るししんどいですよね😭
少しでも楽な方法が見つかりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢💕
    そうですよね、お菓子でごまかすのもありですね🥺ギャンギャン泣いてるよりかはお菓子でごまかしたり
    おんぶしたら寝ちゃいますが
    ちょっとぐらいなら寝かしつけるのもありですね🥺💕

    本当なかなか要領がつかめず
    毎日苦戦してます😢ありがとうございます😢

    • 10月27日
2児のママ🌈🧸

保育所はいつから行ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません😣
    認可外なのですが、10ヶ月になった時からいかせてます!

    • 10月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    まだ慣れてないから甘えちゃうのかな?とも思いました!!

    • 10月29日
U子

うちは最近お昼寝1回(11:30〜13:30頃)でもつようになりましたが、少し前まではそれだけでは夜までもたなかったので、先生にお願いして、30分でも夕寝させてもらってました。
そうすると帰ってからグズグズせずにいられます。
お願いしてみてはいかがでしょう?😁

うちは食べることに興味が薄く、お腹すいて泣くことがないのですが、離乳食は食べる時期と食べない時期が1週間ごとにきます😂
苦労しますよねー。
そしてBFがいい時期と手作りがいい時期もあり、もうよくわかりません…笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😖
    たしかに、、!ちょっとお願いしてみたいと思います🥺

    大人でも気分で食べたいもの食べたくないものがあるように子供でもある、とはわかっているもののなかなかです🥺🥺
    アドバイスありがとうございます😖💕

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
娘は寝るのが早くて19時頃には寝るので、保育園から迎えたら何もかもが早送りのように急がないといけません😂(笑)
保育園お迎え16時頃で、迎えた頃には既に眠たいとぐずっていて、帰宅してお風呂で少し目を覚まさせてから遊ばせて、その間喜んで遊ぶ時もあれば、抱っこしてと泣く時もあります。
その時は抱っこしながら娘のご飯だけ先に準備しています😂😂(笑)
臨月なのでかなりきついですが😂(笑)
旦那も仕事の帰りが遅いので私もワンオペ状態です。
手一杯で仕方ない時はお風呂の後少し寝かせてます(笑)
1時間くらいして起こしてご飯あげたりしています(笑)
それか寝るようなら寝かせて起きたらミルクだけ、ってこともたまにあったりします(笑)
起きてきたタイミングで私たちがご飯の時間なら一緒に食べるって感じもありますけど🤔🤔

リズム付けも大事ですが、
お母さんとお子さんがストレスにならない事がいちばんだと思っているので、私はそんな感じでテキトーです(笑)
アドバイスになっていなくてすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません😢
    臨月🥺めちゃくちゃ大変ですね😖
    でも本当に、自分たちがストレスたまらないように子育てするのが
    きっと子供にとってもいいはずですよね🥺💕
    適度に手を抜いて頑張ります🥺!

    元気な赤ちゃん生まれますように🥰

    • 10月29日