※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、いきみ?うなりのようなぐずり方が多いです。成長過程でこのような動きは普通ですか?皆さんのご意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の息子がいます。

最近いきみ?うなりのようなぐずり方が多いです。

いきんでる時はうんこだったりおしっこだったりする時もあるんですが、そうじゃない時は「ん゛ん゛ん゛」って言いながら顔真っ赤で背中が浮いてるんじゃないか?ってくらい足ピーンって伸ばしてます。

成長過程でこのような動きはみんなあるんですか?
皆さんのご意見聞けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

おならしたいときもそういう感じの時ありました☺︎︎☺︎︎

  • まー

    まー

    おならしたい時もあるんですね!やっぱりおならかうんちのどっちかなんですかねぇ(。•́︿•̀。)

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    すんごい踏ん張って、ぴーんって顔真っ赤にして踏ん張ってたときありました🤣
    それでも何も出なかったときは優しくのの字マッサージとかしてあげてました⸝⋆⸝⋆

    • 10月27日
  • まー

    まー

    勝手に寝返りの練習でもしてるのかなって思ってたんですがうんちやおならの可能性のが高そうなのでマッサージしてみます!ありがとうございます!

    • 10月27日
みぃ

うんちが出たりなかったりするとそうなります
下の子は一日に1回もしくは2回ドバっと出るんですが
最近朝うんちした後昼や夕方うんち出るのか
力んだり哺乳瓶離したり軽くじたばたしたりします
足伸ばしたりも

  • みぃ

    みぃ

    でも出ずに一日終わったりします
    赤ちゃんにしてはうんちの回数少なすぎると
    新生児の時から言われてました

    • 10月27日
  • まー

    まー

    出ない日もあったりはするんですがほぼ毎日1〜2回するので便秘はなさそうだなぁって思ってたんですけど本人にとってはまだしたいって事なんですかね?( ᐪᐤᐪ )

    • 10月27日
  • みぃ

    みぃ

    次女もそんなかんじです
    一応は毎日出るんですが
    多分踏ん張ったりミルクの途中で飲む気失せてじっとしてるってことは
    便意を感じているのではないかと私は思ってます😑💔
    本人に聞けないので多分そうなんじゃないか?
    という解釈ですが
    寝る時もミルク飲む時も何か気になることあると起きたり辞めたりしちゃう時期なのかなーって
    困りますけどーーって毎日思います🤣

    • 10月27日
  • まー

    まー

    そう考えると一日中ほとんど便意感じてるのも何だか心配になりますよね( ᐪᐤᐪ )本人に聞けたら1番いいんですが…🤣
    うなってたらうんちがでるようにマッサージしてみます(●˙▿˙●)ありがとうございます!

    • 10月27日
みぃ

わかります!
うちの子もうんちしても残ってる時があるみたいで
昼寝が短い時と長い時とあるみたいで
多分気になるから起きてるんだなぁと最近思います