※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
家族・旦那

独身の義妹さん(旦那さんの妹)がいる方、子供達の誕生日やクリスマスな…


独身の義妹さん(旦那さんの妹)がいる方、
子供達の誕生日やクリスマスなにかもらったことありますか?

私は28歳の義妹がいるのですが
子供達になにももらったことがありません💦

結婚祝いや出産祝いもなしです💦

私には兄がいないので感覚が分からないのですが
兄の子供になにもないのは普通だったりしますか?

お互いなしならいいのですが、義妹と同い年なのに
将来旦那の顔を立てるためにも
お祝い渡さなきゃいけないと思うとモヤモヤします😭

コメント

deleted user

義姉、義兄ですが
両方独身です!

結婚した当初義姉が28今は34、義兄は25が31になりました!

何ももらった事ないです😂
義姉に関しては結婚祝い、出産祝い、新築祝いと全てです😂

  • ミルタンク

    ミルタンク


    えぇ😭
    すみません驚愕です😱💦笑
    遠方でなかなか会えないとかですか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚当初は車で30分のとこに住んでおり、よく来てましたよ!
    ちなみに結婚祝いはお祝儀もです!
    お祝儀無しで堂々と参加し、
    文句タラタラ言ってました!笑

    今は車で2時間かかります😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義親に貰ってないから
    何も渡さない。
    欲しけりゃいい年なんだから渡せよって話ですよね笑笑
    って軽く暴言吐いときました!

    じゃあ、そうなの!?渡さなくていいわよ!そんなの!

    みたいになったので我が家は渡す気はありません😊
    結婚するのかさえ怪しいですけどね😂

    • 10月27日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    うちの義妹と一緒です🤣
    ご祝儀なしで結婚式参加してました笑
    独身でよく会うのにお祝いもプレゼントもなしって本当疑問に思います。逆の立場なら渡します🙄
    可愛がってるなら渡したいって思わないんですかね…😭笑

    義親に言えるのすごいです💦
    私の場合義親も非常識なので…笑
    でもこので質問して皆さんになしでいいって言っていただいたので、挙式する場合以外はなしの方向でいきたいと思います!笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも義親非常識ですよ😊
    それで何度ももめました😂
    我が家になら100歩譲っていいけど、実親とかにも普通に非常識なので😂
    その度に怒ってる嫁ですww

    • 10月27日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    正に親が親なら子も子ですね🤣
    うちも義実家非常識問題で何度も揉めてます…笑
    そして実親に対してもそうです💦
    義実家と関わる頻度を減らしたら旦那との喧嘩も格段に減りました🙄

    • 10月27日
deleted user

もらってないんだから、義妹が結婚しても渡さなきゃいいんだよー。
まぁ、やるとしても結婚祝いくらいでしょ!
うちも、義妹から何にもなかったけど、結婚式に行くのにご祝儀なしは常識的にまずいかなと思って、敢えて、義両親の前で祝い金を渡したよ!
うちは、もらってないから、イライラしたけどね!(笑)

  • ミルタンク

    ミルタンク

    いいですか!?渡さなくても🥺笑
    そう言っていただけてスッキリしました😂
    結婚式したら手ぶらで出席はまずいですよね…
    結婚式なしだったらご祝儀もなしにしちゃっていいですかね🤣笑

    • 10月27日
miichan(22)

普通かどうかでは答えにくいです💦

あげない人もいればあげる人もいる。どちらでも別に何も思いません!
貰えたら嬉しいけど、くれなくても特になんとも思いません!

旦那の妹はシングルマザーで実家に住んでるんですが、私はよく子供へのプレゼントあげますが貰ったことは1度もありません!

旦那の弟にも特に貰ったことないです!

でも別に何も思いません!

deleted user

結婚式挙げるときだけでいいと思いますよ☺️
式しないのであれば何もなしでよくないですか?笑
式挙げられるなら、御祝儀なしはさすがに…笑

うちは、義姉いて旦那が独身の時に時々義姉の子どもたちにお年玉あげてたのに義姉うちの子にお年玉スルーしようとしてましたよ😂
全然ありだと思いますよ☺️

  • ミルタンク

    ミルタンク

    そうですよね!そうします!🤣
    式挙げても挙げなくても常識的に結婚祝いと出産祝いくらいは渡さなきゃって思っていましたが、渡す必要ないですよね笑

    お年玉ももらったことないです🙄
    渡すつもりもありません!笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義姉からは、結婚祝いすらありませんでした😂
    出産祝いはありましたが…

    貰ってないものはしなくてもいいですよ☺️

    • 10月27日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    うちの義妹もご祝儀なしで結婚式出席してました😇
    結婚も出産もおめでとうすら言ってもらったことないです笑

    そう言ってもらえて楽になりました✨

    • 10月27日
ゆまま

私は兄が結婚した時は結婚式の御祝儀だけですし、子供が産まれた時は特にお祝いしてないです😅自分に子供が出来て、兄家族から現金5万と商品券5万、子供の誕生日にはいつもプレゼントを貰って家族でもちゃんとお祝いしなきゃ!と意識が変わりました😌

  • ミルタンク

    ミルタンク

    なるほど、妹さん側ですね!
    うちの義妹は結婚式もご祝儀なしで参加でした😂
    ゆままさんはきっとお兄さん夫婦に可愛がられてるのかなと思いました🥺
    私は義妹が苦手だからモヤモヤするのもあると思います😭

    • 10月27日
  • ゆまま

    ゆまま

    結婚式に御祝儀なしは凄いですね😂旦那さんの家族がお誕生日祝いを皆でしないとか何かあるんですかね…?
    確かに可愛がってもらってます☺️でもそこまでお祝い貰うとは思ってなかったので焦りました😭
    苦手だと確かにモヤモヤしますね、そんなところも苦手な原因なんだよ…!って思っちゃいますもん😅

    • 10月27日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    本当ドン引きしました…笑
    一度義妹の誕生日の時しっかりみんなで焼肉行って義親からプレゼントもらっていましたし、私達も渡しました🤣
    本当に本当にその通りです!笑
    私も可愛がりたいと思う義妹が欲しかったです…😢笑

    • 10月27日
  • ゆまま

    ゆまま

    なるほど…義妹さん一番下ですか?常にやってもらう立場だと、自分でやる思考にならないかも知れません😅これもソースは私ですが(笑)兄が2人居るのですが、いつもお片付けやってくれるので私はお片付けが苦手で、でもそれを言われるまでやってくれてるということに気付いていませんでした😂
    時が経って義妹さんも大人になれば、少しは可愛がれる…かも😌?ですね(笑)

    • 10月27日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    いえ、真ん中です💦
    1番下に弟がいますが弟には誕生日プレゼントあげてます🤣
    旦那も結婚前は誕生日になにかもらったりしていたみたいです🙄
    元々ブラコンなので結婚したこと自体あんまり良く思ってないのかなー?って感じです💦笑
    ゆままさんは典型的な末っ子タイプで絶対可愛がられますね!笑
    義妹は非常識なのに変に上からだし自分に自信ありまくりで本当苦手です😭笑
    子供産んだら変わると信じたいです😭

    • 10月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

あげなきゃいけないと決まってるものではないし、そういう気を回さない義妹さんがおかしいわけではないです☺️
気持ちでやってもらえる事なので、やらない人がいてもおかしくないです🤔

向こうが気を使わないなら、こっちもしなくていいと思います👏
個人的にはその方が楽だと思いますよ😆

  • ミルタンク

    ミルタンク

    もし私が逆の立場なら可愛がってるし絶対あげたくなるなっていう私の価値観を普通だと押し付けているんだと思います🤣
    あと私の実弟はそれなりにくれるので比べているのもあります💦
    兄の嫁として旦那の顔を立てるために渡すのが常識だと思っていましたが、こちらで相談して渡さなくていいやって思って気が楽になりました!
    ない方が今後も楽って思うことにします!

    • 10月28日