※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が中耳炎で痛がり、解熱剤を使用したが夜間に再び痛がる場合、座薬を使用してもいいか相談中。明日痛みが続く場合、耳鼻科での受診を検討中。妹も気管支炎で一緒に病院に行くのが大変そう。

助けてください😭

4歳の子が右耳の中が痛いと泣き叫びました。
1週間前から鼻水が出ているので中耳炎だと思います。

今日の午前中にちょうど小児科にかかって、
診断は風邪をこじらせて気管支炎になりかけてる、ということでした。(熱はなく咳と鼻水の症状です)

熱が出た時用にカロナールという解熱鎮痛剤を5錠処方されていたので鎮痛効果を期待してお尻に入れました。

速攻効き目があったようで泣き叫んでたのが嘘のように「もう痛くない!」と元気そうなので
とりあえず安心なんですが、

夜間に薬が切れてまた痛がったら座薬をいれても大丈夫でしょうか?
今日は旦那が夜勤で私しかいなくて不安で‥😭

そして明日まだ痛がるようなら病院にかかろうと思いますがかかりつけの小児科が休みで‥耳鼻科で良いんでしょうか?
小児科には『咳が酷くなった場合』『熱が出た場合』のみ木曜日に再受診するように言われてます。

ただ、4歳の子の妹の方も風邪をひいていてこちらは完全に気管支炎だそうで😭
病院に行くのも一緒に連れて行くのが大変そうです😫💦

コメント

みちょ

耳が痛いなら耳鼻科に行った方がいいです!
小児科で中耳炎になってないと言われましたが念のため次の日に耳鼻科に行くと中耳炎でした!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日耳鼻科に行ってみます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

中耳炎のことは耳鼻科ですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    耳鼻科行ってみます!

• 10月28日