※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

愛媛県松山市で0歳の子を保育園に入れている方、保育料について教えてください。復帰後の保育料が上がった理由は、収入が増えたからでしょうか?旦那との収入は同じか、わたしの方が多いです。

保育料について。。

愛媛県松山市に住んでいますが、
0歳で3号認定・保育園籍で保育園に入れている方いらっしゃいますか?保育料はどれくらいですか?
差し支えなければ、教えていただきたいです😂💦

育休中の慣らし保育期間があった1ヶ月分は、保育料の比較的安かったのですが、復帰した月(慣らし保育が終わった次の月)から保育料がかなり上がりました。。😂

これって、わたしが復帰したことによって収入が増えるとみなされたからですかね?😳💦

旦那とわたしの収入は、今は同じくらいか、わたしの方か多いくらいです。

コメント

Himetan❤️

住んてる地域は違いますが自治体問わず保育料は基本的に前年度の収入で9月から変わるはずです。
旦那さんの収入が増えてたとかありませんか?
また例外として復職して収入が増えると判断させる事もあるみたいです。

• ぴ

そうなんですか!!
    たしかに、旦那の収入も増えました💦 旦那かわたしかが収入増とみなされた感じっぽいですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 10月27日
ぽん

うちは毎月29000円です!

ぱんだ

9600円でした🙂
子供が多いので減額されてます🙂