※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
家族・旦那

愚痴らせて下さい😢旦那へのイライラで人格がおかしくなりそうです。基本…

愚痴らせて下さい😢
旦那へのイライラで人格がおかしくなりそうです。
基本的に言わないとやらない、言われた事も忘れて言い訳、何でもお膳立てしないと動けない、嫌がらせかと思う位タイミングがズレて指摘するとキレる…等など声を聞くのも触れられるのも全て嫌になりました。
私も仕事復帰して働いているのに自分は大変と言って何もかも自分中心の態度💢
いけないと分かっていても子どもの前で喧嘩の頻度も増えこのままだと気がおかしくなって娘に当たってしまいそうで怖いです。
離婚も視野に入れてますがまだ小さいうちはとコロナが落ち着くまでは平常心で現状維持をするしかないと考えています。
皆さんは旦那さんに家事育児どの位やって貰っていますか?
そして旦那へのイライラ対処法や発散はどうしてますか?

※批判的なコメントは受け入れる余裕がないのでご容赦下さい。

コメント

ママリ

早めに帰って来れる日はお風呂と、上の子の寝かしつけをやってくれます!
その他はほぼすべて私です💡
休みの日は外遊びとかもやってくれますが、やってほしいことはすべて私から指示してますね!御膳立ても私がやってます。そっちのほうが早いので(笑)

• ジル

ジル

ありがとうございます!
    2人の子育てほぼ一人でやられて尊敬です🌿
    スピード考えるとこっちの感情押し殺して乗せるしかないですよね😢
    妊娠出産と大変な思いしてきて更にとなると終わりが見えなくて病みそうですが大人になって頑張ります🍀

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

男ってたぶん言われないと動けないんで、どんどん指示出ししちゃっていいと思いますよー!
    あれやって!私いまからコレやるから、私が終わるまでにアレ済ませておいて!→ちゃんとやってる?終わったらアレやってね!みたいな感じで!

• 10月27日
  • ジル

ジル

さすがです☺
    コメント見てて「やらなきゃ」と思わせる言葉の流れで真似してみようと思います♥
    前言ったんだからとか察して欲しいと期待心は完全に捨てて割り切ろうと思います🍀
    ありがとうございます♥

• 10月27日

私の夫も まぁ何もしません
笑えるくらいに
モラハラも該当しますし

結婚してから“ん?”ということが増えて 蓋を開けたら…という感じです

…ですので、冷静に いつかの私の限界の日まで軍資金を貯めようと思っています

手の空いた時に 内外に夫が“困ったちゃん”であることを広めつつ 改善の手をちょっとずつ入れようかな、と(笑)

• ジル

ジル

ありがとうございます!
    色々うちも同じで本当蓋を開けてみたら…です😢
    思わず頷きながら元気が出ました♥
    周りを巻き込んで手を入れていくのいいですね!
    とりあえず資金貯めていきます!
    ありがとうございます🌿

• 10月27日