※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在の復帰から半年経過している状況で、3人目の妊活を考えている方がいます。2人目の妊活は育休前から始めたが、妊娠までに半年かかった経験があり、早めに始めたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

仕事復帰して何ヶ月(もしくは何年)くらい働いたら妊活開始ありですか?
2人目妊活開始は育休復帰前からでしたが、妊娠するのに半年かかったため、3人目妊活も早い方がいいかな‥と思っています。
ちなみに今は復帰して半年経ちました。
皆さんの個人的な意見ではどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年は最低働いた方がいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そろそろ始めようかなという気持ちに傾いているところです!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    他の方のコメントも読ませていただきました!
    半年前にしばらくないと答えたのであれば、私ならそろそろ子供も考えてまして…お上司にひとこと言っておきます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そろそろ面談があるかと思いますので、その時にまた声掛けてみようと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は4月復帰して、6月から妊活して、9月に授かり、次の4月にはまた産休です!
待ちに待った職場復帰ではあるけど、早めに2人目が欲しいと上司に言ってました。上司も家族計画があるなら伝えてくれた方が嬉しいという人でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も復帰の際の上司との面談では妊娠の予定を聞かれ、しばらくないと答えましたが、半年経って気持ちが変わってきたところで悩んでいます。。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かり物なので、旦那さんと意見が一致していればいつでもいいと思います!
    もし私が上司なら、部下のおめでたは嬉しい報告だと思います😄「しばらくないって言ってたのに!」とかは思われないと思います!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今度面談の時には声を掛けておこうと思います!

• 10月28日
もろ

私は復帰の時期に限らず、希望の生まれ月になる付近で妊活ありだと思います!
例えば4月復帰→保活しやすいよう4.5月生まれが良い→8月〜9月に妊活しよう!という感じで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は上2人も5月だったので、5月が良かったのですが、迷っている間にもう過ぎてしまいました(;_;)
    でもまだ間に合いそうなので、早速次からタイミング取ってみたいと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも結構人の目を気にしてしまうタイプですが、
実際のところ家族計画って一生のことだし自分の人生だし、悪く思う人がいても関係ないし、妊活優先していいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥関係ないと言ってしまうと職場の人に申し訳ないですが、実際職場は自分が居なくても回るしけれど、我が家の赤ちゃんは私にしか産めませんもんね‥!
    勇気出ました!ありがとうございます!

• 10月28日