※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

高知市の保育園について、来年の4月に入れる予定です。見学は必要でしょうか?皆さんは見学しましたか?私が通っていた所なので行かなくてもいいか迷っています。自治体によって見学が必須のところもあるようで😂💦

高知市の保育園について。
来年の4月に保育園に入れる予定なんですが、見学はした方がいいんでしょうか?
また皆さんは見学しましたか?
入れる所は私が通ってた所で気心もしれてるので行かなくていいかなーと思ってましたが見学必須の自治体もあると見たのでどうかなと思って😂💦

コメント

怪獣'sママ

私は長男を保育園に入園させるときは、見学行きませんでしたよ✨
保育園の一覧を見て、早出があるのが今通ってる保育園しかなかったので、そこ一本でした(笑)

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    ならあんまり関係なさそうですね😍
    ありがとうございました😊

• 10月27日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

気になることがあれば、電話や見学などもありと思いますよ🙆
    これから、ずっと通うところなので、納得する保育園に行きたいですよね✨
    あとは、周りの人から口コミを聞いてみるのはどうですか?

• 10月28日
  •   あんぱん

あんぱん

自分が行ってた保育園+実家から1分の距離にあり、口コミも良しの所です☺️
    ただ、実家が保育園から近かったら受かりにくいというのを聞いたんですが本当でしょうか?😖💦

• 10月28日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

なら、見学しなくても大丈夫ですね✨

えっ?そんなのあるんですか?
    私の知り合いに実家ではなく、家が保育園の裏で、保育園は目と鼻の先といっても良いほど近い人もいるけどな🤔

• 10月28日
  •   あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊

あれないんですか?😳
    保健師さんが家に来た時に言われて😔
    それなら関係無さそうですね🤣
    安心しました🦷

• 10月28日
  •   あんぱん

あんぱん

歯の絵文字間違いです😂

• 10月28日
ママリン

私は、娘を入れる時には園を見に行きました。
やっぱり、大事な娘を預けるので先生や園長先生や施設などをみたいので

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、確認してみようと思います👀

• 10月29日