※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ𓀬
妊娠・出産

妊娠糖尿病でリトドリン服用の方いますか?服用後の体験や血糖値の変化について教えてください。赤ちゃんへの影響も気になります。

妊娠糖尿病になられた方でリトドリン服用れてた方いらっしゃいますか?

インスリンなしの食事管理のみですが、
今日からリトドリン服用になりました。

赤ちゃんや自身の血糖値など
変化ありましたか?
添付文書見ると過度な血糖上昇など書いていたのでどうかな?と思いました。

体験談あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

インスリンもリトドリンもしてました🙌
赤ちゃんは元気でしたが、母体が妊娠糖尿病になったら
2〜3日は母子同室はできませんでした😂

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

赤ちゃんには問題はないのに同室出来なかったんですね😭💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの血糖の上り下がり具合を見ないといけないので
    赤ちゃんが元気でも部屋は別でした🙌

• 10月28日
  • ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

そうなんですね💦
    体を休める時間と前向きに捉えて我慢ですね💔

• 10月28日
ろーもちゃん

25w~リトドリン服用していて、28w~妊娠糖尿病になり、血糖値測定のみしています!

妊娠糖尿病で内科受診した際に、切迫で張りどめを飲んでると伝えると、薬の副作用で血糖値は上がりやすいと言われました。運動もできないから尚更ですよねー🤦‍♀️
でも、今のところインスリンなしで食事のみで血糖値コントロールできています!
たまーに基準を越えることもありますが、何が原因(食べ過ぎ 〇〇は血糖上がりやすいなど)か分かって居れば問題ないそうです。
血糖値測るのはめんどくさいですが、食べるものもほぼ制限してないですし、あまり苦にはなってないです🙌

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

今日糖内科に行ってきました💦
    とりあえず安静で出来る限りで食事管理になりました😢🌀
    ありがとうございます!

• 10月28日