※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

2歳前後の子連れで公共交通機関に乗せる時みなさんどんな工夫されていま…

2歳前後の子連れで公共交通機関に乗せる時みなさんどんな工夫されていますか?

明日久しぶりに1人で子ども連れて1時間ほど電車に乗ります。朝のラッシュは避けますが9時過ぎなのでまだ人が多そうかなと思い、普通車のグリーン車に乗る予定です。ベビーカーと荷物もあるのでとにかく座りたいのとベビーカーを置ける場所を確保したくて…💦お菓子、おもちゃ(シール帳)を持参しますが、最悪グズグズし出したらデッキに出るか途中下車できるようにかなり余裕を持っていこうと思います💧
たくさんイメトレしていますがすごく心配です😱😱子連れでのグリーン車って賛否両論ありますが、普通車なのとラッシュ時間は避けたので大丈夫なことを祈ります😖
こうした方がいいよ!など何かアドバイスありましたらお願いします🙏

コメント

みっくす

私は免許持ってないので大体の移動が電車で実家に帰る時は新幹線使ったりしてます!
電車だと基本ドア側か車椅子スペースみたいな感じの所に居たりしてます!
新幹線だと基本荷物が多いので座席の方には行けないので小さめの折り畳みの踏み台など持って行ってそれに座ってます!
うちの子は電車とか好きなのであんまり騒がしくは無いですが念の為に動画とかダウンロードしたりとかしてます!
子供連れての電車移動等めちゃくちゃ大変ですよね😫

kaori

電車、新幹線、飛行機、船、色々乗せましたが、お菓子とおもちゃがあれば大丈夫でした!
荷物は一つにまとめて、乗る前に余裕があればオムツは変えた方がいいかもです!
大人1人だと大変ですよね💦